09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しておりました~★('ω')ノ

2015.10.02 00:59|★日々のこと
約2ヶ月ぶりの更新でございます~★(^▽^;)
皆様、お元気ですか?
私はお陰様で元気でございます♪

8月は暑さにヤラれ、、、
体力の消耗が激しく、blogの更新より睡眠(殴!)って感じで
すっかりblogも夏季休暇をいただいてしまいました。

9月こそは更新するぞーって思っていたら、
休みの日にも別の仕事をギッチリ入れてしまい
結構、忙しくって、、、あっ!という間に過ぎ去ってしまいました。

10月に入り、やっと暑さもプライベートも落ち着いてきたので、
またぼちぼち更新していきたいと思います。

この、ゆるゆるblogを楽しみにして下さってる方なんて
いらっしゃらないとは思いますが、
自分のモチベーションUPの為にも、ゆっくりながら
これからも続けて行くつもりでございます。

ここ2ヶ月、お片付け関係はまったく進んでないからなぁ~
もちろん、通常の家事はフツーにこなしてはいるのですが。


この2ヶ月での変化


モモちゃんがまた1つ歳をとりました

■あの黄色いやつら、ミニオンにハマりました~♪(≧◇≦)

2015-10-2-minions.jpg
※画像はお借りしています。

最新の映画はまだ観に行ってはいないのですが、
「怪盗グルーの月泥棒」と「怪盗グルーのミニオン危機一髪」と
「ミニ・ムービーコレクション」のDVD3点はGet済
関連グッズ(キーホルダー)にも手を出してしまうほど

ミニオンの世界観にすっかりヤラれ、メロメロです~
キュートな黄色いやつらに癒されます~(*´Д`*)

タイニーハウスに興味津々です

2015-10-2-tiny house1

2015-10-2-tiny house2
※画像はお借りしています。

もうご存知の方も多いでしょうが、
欧米でブームに火がついた、その名の通りの「小さな家」です。

初めて見た時は、「こんな小さなスペースに人が住めるのか!?」と衝撃を受けたけど、、、
見慣れると、案外、快適そうです♪
海外のタイニーハウスは可愛くておしゃれで憧れちゃいます
興味のある方はYou Tubeで検索すると、
素敵なタイニーハウスがたくさん拝見出来ますよ~


、、、とりあえず、そんなとこかな?

タイニーハウスについては、まだまだ書いていきたいです。




↓これからまた、よろしくお願いしますm(_ _)m
読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

2015年7月★トイレの風景

2015.07.30 16:00|・その他いろいろ
なぜか今朝はAM3:30に目が覚めてしまいました

外はまだ真っ暗なので、もう一度寝ようと試みるも、
暑くてなかなか寝れず、、、

モモちゃんも私につられて起きてしまって、
そうなると、もう寝かせてはくれません☆(*´Д`)

布団の上で、しばしモモちゃんとイチャイチャしていると
もう2人(1人+1匹)は完全に目が覚めてしまいました( ☆Д☆) ぴかーん


- - - - - - - - - - 


朝の散歩時に、犬好きのおじさんをモモちゃんが
メロメロにした後に、

なんか、無性にお掃除してサッパリしたくなって
トイレをいつもより念入りに磨きました~

気分がモヤモヤしている時には、
愛らしい生き物と共に過ごし、、、

お掃除をしていろんな所が整っていくと
不思議と気持ちも落ち着いていきます

そして、あまりにも不甲斐なかった
昨日の「置くだけディスプレイ ※参照→」も
どーにかしたくて、久々にトイレの飾り棚をいじってみました


以前に買ってあった、 seria のハニカムボール
DAISO の小鳥ピックを使ってみました


2015-07-30-11s.jpg

2015-07-30-12s.jpg

2015-07-30-13s.jpg


、、、なんとなく、爽やかでエネルギーが満ちてくるような
ディスプレイになったかなぁ?


- - - - - - - - - - 


今日のモモちゃん


扇風機の風に吹かれているモモちゃん。


2015-07-30-14s.jpg
↑そよそよ~





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

300円shopでGetしたツリーな雑貨と★何かと自己嫌悪な女子会(=_=)

2015.07.30 05:14|★100均好き
今日は仕事終わりに、近所のお友達と食事をしてきました~

一旦、自宅に帰ってシャワーを浴びてから
近くのお店に集合したのだけれど
少し歩いただけなのに、また汗がじんわりと、、、

世のお子ちゃま達は夏休みに突入☆
いよいよ夏本番ですね~


女子会が終わってから1人になって、
なんとなく冷静に自分自身を振り返ると
ちょっと最近ストレス溜まり過ぎて、
余計なことを口走り過ぎてしまったんではないかと反省~

私は楽しかったのだけど、果たして相手は、、、?って考えると
軽~い自己嫌悪に陥ってしまいました


明日は家に籠っていよう、、、と


- - - - - - - - - - 


何だか、どよよーんとした話しからですみません(;'∀')ゞ

せっかく遊びに来て下さった皆さんには
出来ることなら楽しい気分になって頂きたいのに、、、!


、、、という事で、私には珍しく300円shopの話題でも


私の自宅近くには300円shopなんて無いと思い込んでいたのですが
ありました~('ω')ノ
まぁ、近くと言っても電車には乗りますが。

shopの名前は ILLU sie というらしいです。
正直、、、存知上げませんでした。


そちらで、こんな↓素敵な雑貨を発見


2015-07-30-1s.jpg

2015-07-30-2s.jpg
↑アップはこんな感じ


掃除が大変になるので、雑貨はなるべく置かない主義なんですが
これは、いろいろと使い勝手が良さそうだったので。


とりあえず、置いてみた


2015-07-30-3s.jpg

2015-07-30-4s.jpg



2015-07-30-5s.jpg

2015-07-30-6s.jpg

、、、うーん、、、どれもゴチャゴチャして見えて今イチ
どなたかセンスのよいディスプレイの仕方を伝授してください~


今日は女子会もblogもダメダメだな、、、
こんな日もあるさ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

春夏物の最終処分でリサイクルショップへと★ seria でGetしたもの♪ 2015/7/25

2015.07.26 06:00|★100均好き
昨日は、私の春夏物&夫の冬物を持って、
またまたリサイクルショップに行って来ました~

これで、とりあえず春夏物の処分完了かな? すっきり~

我が家の近くにはリサイクルショップが2件あって、
1件目で買い取り不可だったものも、
2件目に持って行けば全て買い取ってくれるのでとっても助かってます。
ただし、2件目の買取金額は微々たるものですが


2015-07-25-1s.jpg


1件目 \1,230-。
2件目 \320-。 
また、ランチ1回分ってとこかな。 笑
今度の楽天お買い物マラソンにでも活用させてもらいま~す(^_-)-☆
実は買いたい物、いっぱいあるのよねん


- - - - - - - - - -


seria にも行ってまいりました

あまり時間が無かったので、必要なものをササッと Get してきました。


2015-07-25-2s.jpg
●ペーパーボックス ローサイズ (白) ×3点
サイズ:高さ89cm×横44cm×奥行27.5cm


2015-07-25-3s.jpg
↑こんな風に使用しております。
モモちゃんのトイレグッズが入ってま~す☆

ちょうどカラーBOXに入る大きさです。
遠目に見るとアンティークの木製に見えるのがお気に入り
もう何回かリピートしています


2015-07-25-4s.jpg
↑アップだとこんな感じ。
他にブラウンもあります☆


- - - - - - - - - - 


2015-07-25-7s.jpg
●ハンディモップキーパー (アイボリー)
こちらも他にブラウンがあるみたいです☆


本来は壁に掛けて、ハンディモップを入れておく物らしいです。
ですが、私は使い捨ての手袋入れにしたいと思います


2015-07-25-5s.jpg

2015-07-25-6s.jpg


パッケージの煩さが無くなって、スッキリしました~


小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★
 




↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

経過を確かめに、また病院に行ってきたヨーキーと★今日の断捨離

2015.07.24 11:47|・服、服飾雑貨
ドライフードを食べると、なぜか吐いてしまうモモちゃん

1週間前に病院でレントゲンを撮ってみたら胃に影が

その日は、注射をして1週間分の胃薬を処方してもらい、
薬が無くなった頃に、経過を確認しに再来して下さいとのことでした。

 
そして、今日が、その運命の日 ドキドキ


2日前くらいから、試しにドライフード食べさせても
吐く様子は全くないので、ただの炎症だったと思うのだけど、、、
経験豊富な先生に判断して頂くまでは安心できません


、、、で☆ 診断結果はというと。 


先生は、私たちの報告を頷きながら聞き、、、
レントゲンも撮ることなく、また1週間分の薬を処方して
飲み切って何もなかったら大丈夫でしょう 、、、ということでした。

良かった~(≧◇≦)

、、、胃の影もやはり炎症だったみたいですね?
もちろん、今後も様子は見続けますが、ひとまず良かった~


2015-07-24-1s.jpg
↑診察が終わって晴々としたモモちゃん

診察台の上でガタガタ震えていたのが
相変わらずのキング・オブ・チキンっぷり


- - - - - - - - - - 


今日の断捨離


2015-07-24-2s.jpg
●未使用のオールインワン


結局、1回も履かなかったオールインワン
もうこんな愚かな買い物はしないぞ!っと心に誓う

これで春夏ものの断捨離は最後かな?
早速、これからリサイクルショップに行ってこよう~('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

