09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいカラーBOXを2つGetしました♪その2

2015.04.28 18:37|・リビング
2つ目のカラーBOXは、リビングのカウンター下に設置しました


2015-04-27-2s.jpg

before → after 

2015-04-27-3s.jpg

なんか変わった!?って感じなんですが
2段のカラーBOXから、3段のカラーBOXに変わりました。 笑
微妙過ぎる変化なんですが、そのお陰で、
上のカゴが2つ置けるようになりました


2015-04-27-4s.jpg
↑右のカゴには、スナック菓子が入ってます。

ほとんど夫が食べます
健康の為にも、あまり食べて欲しくないのですが、、、。


2015-04-27-5s.jpg
↑左のカゴには、先日購入した、一眼レフカメラグッズが入っております。

ちょくちょく夫がカメラを使用するのはイイのですが
いっつも、そこら辺に出しっぱなしにしてあるんですよ
いつかカウンター上から落っことして壊れるんじゃないかって
気が気じゃなかったので~
今回、やっと定位置を設けられました☆ これで安心


2015-04-27-6s.jpg
↑右の段は、「その1」でも紹介したタテヨコ、別バージョンの
引き出しを使用しております


2015-04-27-7s.jpg
↑1番上の引き出しは、ガムテープ類が入ってます。
たまにオークションで不用品を出すので、その際に使用します。


2015-04-27-8s.jpg
↑2番目には、キッチンスケール、メジャー、宅配便の送り状など。
やはり、オークショングッズが入ってます。


2015-04-27-9s.jpg
↑3番目には、メモ帳、P-touch など。

そして4番目には、郵便物の一時置きのスペースを確保しております。
軽く仕分けた必要な郵便物を入れておいて、
引き出しがいっぱいになって来たら、本格的に仕分けます。


2015-04-27-10s.jpg
P-touch 私も持ってます~
片付け&収納がお好きな方なら、ほぼ持っている確率の高い
ラベリングの機械(←なにその言い方)でございます
お値段が手頃なのに、充実の機能!


2015-04-27-11s.jpg
↑可愛い、イラストもいっぱいありますよ♪
シンプルに終われない私
つい、可愛いイラストの誘惑に負けてしまいます~(*´Д`)あうあう。


- - - - - - - - - -


ここのコーナーには、ちょっとしたハンドメイドの物もあります☆
私の裁縫の実力は、中学の家庭科レベルではありますが~
どんな布とボタンを組み合せよう?など、
簡単なデザインを、ボヘ~と考えるのが、また楽しい


2015-04-27-12s.jpg
↑目隠しカーテンを作りました
木目がプリントされた布(IKEA)と、
カラフルな丸いボタン?(ダイソー)を組み合わせて。
ここには、趣味の雑誌が入っております。


2015-04-27-13s.jpg
↑カーテンを作った勢いで、ティッシュカバーも作りました。
お揃いな感じで 笑


2015-04-27-14s.jpg
↑ハニカムボールもそうだけど、
カラフルで丸くてコロコロしたものって、可愛いですなぁ


、、、以上です('ω')ノ
今回だらだらと、無駄に長くなっちゃいました~
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます


- - - - - - - - - -


2015-04-27-21.jpg
アイリスオーヤマ CBボックス用レールボード ホワイト CXR-27-WH


2015-04-27-22.jpg
アイリスオーヤマ CBボックス用プラスチック引出し ホワイト CXH-27P

※アイリスオーヤマの引き出しには、
同じメーカーのカラーBOXを使用するのが安心です
私が今回購入したカラーBOXにはサイズが微妙に合いませんでした





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

PC横の3段引出しの片付け & デジカメの断捨離☆

2015.03.04 23:55|・リビング
実は、少しずついろんな所の片付けを進めております
ですが、隙間時間にやっているので、
なかなか狭い範囲しか終わらせられないのが困りもの☆(;'∀')
もう少し、要領の良い人間になりたいものです~

最近、さっぱり☆したのが、ここ↓
PC横の3段引出しの中で~す。

2015-03-04-1s.jpg

2015-03-04-2s.jpg

こちらの中には、主にプリンター用紙と
文房具の細々したものが入っております

上から、、、
2015-03-04-3s.jpg
↑1段目には、特殊な用紙☆

2015-03-04-4s.jpg
↑2段目には、普通の用紙。色紙なども☆

2015-03-04-5s.jpg
↑3段目には、文房具など☆

仕切りには、LAWSON STORE 100 で購入した
●ナカヤ化学 キッチン整理 S ×2点
●ナカヤ化学 キッチン整理 M ×2点
 、、、を使用してます。

2015-03-04-6s.jpg
↑細々した物は、小さい袋に小分けしてます☆
 紛失しなくて良いですよ~。


改めて、引出しの中を確認したら、
そーとー昔に使用していたデジカメが出て来た! 笑☆

今、我が家のカメラは一眼レフと、
このblogの写真を撮っている持ち運び用のデジカメがあるので
こちら↓は、断捨離

2015-03-04-7s.jpg



小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


明日は海に行く予定だったのに、
夫と私の、それぞれの実家から呼び出しが掛かって
行けなくなっちゃいました☆(*´Д`) 残念~。

2015-03-04-8s.jpg
↑モモちゃんの大好きな海に連れて行けなかったのが、何より残念





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

居心地の良い空間☆PC周り

2015.02.19 14:17|・リビング
我が家は、夫と私のインテリアに対しての考え方が
まったく違うので、残念ながら、しばしば衝突があります~

まぁ、家というのは2人で住むものなので、
私の趣味ばかりを通すのも、、、?
と☆思い、諦めている部分もあるのですが

そんな中でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、、、
自分のお気に入りの物を増やしていって
そこそこ気に入っているスペースがあります


↓リビング内で唯一、居心地の良い空間、PC周りです

2015-2-19-1s.jpg

ここだけは、自分のお気に入りが詰め込まれた、
私にとって「宝箱」みたいな空間です

ここでblogも書き書きしてます


このスペースは、ほとんどお金を掛けておりません☆
1番高価な物と言えば、PC抜かすと下に敷いているラグですかね。
まだ結婚する前に、銀座のプランタンにて購入したもので、
私にしては奮発して、当時で2万円くらいしたような気がする。
妥協しなかったお陰で、購入してから約20年経った今でもお気に入り

左の飾り棚は、会社の移転でいらなくなった物を
無料で貰って来ました。 笑☆


それにしても☆
このスペースには、いったいIKEAの物が何個あるんだ~
では、いきます☆ IKEA探し! 笑☆

2015-2-19-2s.jpg
↑まずは、いろんな物を隠している布がIKEAのキッチンクロス。

2015-2-19-3s.jpg
↑プリンター横の白い鉢カバー2つと、
 グリーンのランプがIKEAの物です♪


2015-2-19-4s.jpg
↑100均で買った造花を自分でアレンジしました。
 カラフルな花の瓶は、飲んだワインの空き瓶。
 ワインの空き瓶以外の花器2つがIKEAの物です。

 

2015-2-19-5s.jpg
↑インドネシアのバリ島で買った、思い出の絵皿。

2015-2-19-6s.jpg
IKEAで買ったお皿を飾ってます♪
 この棚は、気分によって飾るものを替えてます。
 クローバーはフェイクです☆


2015-2-19-7s.jpg
↑下から2段目は、プリンターのインクやDVD、CDなど。
 1番下の段は、コロコロやファブリーズなどの
 簡単なお掃除用具が入っております。


2015-2-19-8s.jpg
↑モデムなどのPCのコード類などがまとめてあります。

最初は床にカゴを置いた状態だったのですが、
夫の足が当たって邪魔だというので、
机にフックを掛けて吊るしてあります。
 
コード類の収納って、ほんと悩みます


、、、以上です☆


これからもお気に入りのスペースをどんどん増やしていきたいな♪
夫とのインテリアをめぐる攻防戦は続く 苦笑☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

テーブル上の薬入れをスッキリと☆

2015.01.15 11:58|・リビング
昨日の、テーブル上の調味料入れを片付けた勢いで、
隣に並んでいる薬入れも片付けてしまいました


↓我が家の現状。 汗☆

2015-1-14-11s

毎日使うものだけは、
テーブルの上に出しっぱなしにしてあります。

ごくごく普通に収納しております。
ちょっと可愛いっぽいカゴに入れてあるだけで満足だった、
今までの私。

しか~し☆

今の私は、今までの私ではない ふっ☆

↓チョコラBBとブレスケアー。

2015-1-14-14s

よくよく市販の容器を見ると、ちゃんと1粒づつ
取り出しやすい工夫がされているんですね~☆

パッケージのデザイン考えた方ごめんなさい。
容器を見た目シンプルな物にチェンジ~♪

2015-1-14-15s

左:海苔の佃煮が入っていた瓶。 笑☆
   シンプルだったので保管してた。
右:昨日も使用した、カルディのスパイス入れ。


↓キンカン&強アルカリイオン洗浄水。

2015-1-14-16s

2015-1-14-17s

左:キンカンのラベルを剥がしてしまいました。
右:ダイソーで買ったスプレー式容器。

↓それらを、セリアで買ったBOXに入れます

2015-1-14-13s

↓ではでは、、、

2015-1-14-12s

2015-1-14-18s

おぉ~☆ だいぶスッキリしましたね♪
はみ出してた綿棒も、スッキリ収まりました。

↓昨日の調味料入れと並べてみる☆

2015-1-14-19s

あぁ、本当に、、、
見た目がスッキリすると、
なんだか気持ちもスッキリっする にゃ~。



小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

テーブルの調味料入れをスッキリと☆

2015.01.14 22:43|・リビング
近頃、お片付けを頑張ってらっしゃる方のblogを拝見する機会が増え、
だんだん目が肥えてきたんでしょうなぁ、、、

今まで、さして気にしていなかった所が
どんどん気になりだしてきました~☆

それは、、、
テーブルの調味料入れなどです。

お恥ずかしながら、、、
この↓溢れ出る生活感を見よ~('ω')ノ☆

2015-1-14-6s

醤油差しも、受け皿も、
個々に見れば可愛くて好きなんだけど、
改めて見ると、まったく統一感がない!

この醤油差しを買うまでは、もっとシンプルな物だったので
この受け皿が、まだ活かされていたように思うけど、
今となっては、思いっきり喧嘩してますね。
それに「七味唐辛子」の存在感ったら。 笑

今まで、こーゆー所、
どーでもイイって思ってたんだな、、、自分。汗 しみじみ。

↓ウェッジウッドのワイルドストロベリー

2015-1-14-2s

↓ダイソーで買ったシンプルなものに変更。

2015-1-14-3s

↓カルディで買った¥108-のスパイス入れ

2015-1-14-4s

七味唐辛子をこれに入れ替えてみる。

このカルディのスパイス入れ。
100均のものを買うより、蓋も隙間なくちゃんと閉まるし
高級感もあると思います♪ オススメ☆

内蓋を取れば、普通の小瓶として使えます。
私は楊枝も入れちゃいました。

2015-1-14-7s

七味の影には、ラー油が隠れています。
今思うと、何でここにラー油置いてるんだろ?
アイビー☆家では、ギョーザにしかラー油を使用しないし、
ギョーザは1~2ヶ月に1回くらいしか食べないし!
ラー油、撤去☆ 替わりにお塩を置いてみる。

そして、、、完成で~す♪

2015-1-14-1s

2015-1-14-5s

だいぶスッキリとしたし、
お気に入りの醤油差しの柄が引き立ちますね♡



小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

