09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ターミネーター 新起動/ジェニシス」を観てきました♪と★ちょぴっと女子会

2015.07.15 06:00|★映画好き
毎日、夏日が続いてますね~
皆さん、体調管理は大丈夫ですか?

私は、相変わらず咳が出るもののなんとか元気です
ここ最近は、何かと外出する事が多くなって
blogする時間がなかなか確保出来ませんでした。

そんな中でも、blogを覗きに来てくださった方、
本当にありがとうございました~


- - - - - - - - - - 


blogをお休みしていた間に何をしていたかというと、、、

人生の先輩年上のお友達から久々に連絡を頂き、
ランチに出掛けて来ました

私の友達には、良く言えばポジティブ。
悪く言えば楽観的な性格の子が多くて(似た者同士?笑)
深刻な話をしていたとしても、最後には必ず笑いで終わるような
ところがあるのですが、

このお友達とは、世の中のやるせない部分、、、
なるべく目を逸らしていたい部分のことも素直に話せます。
そういう意味では、私にとって貴重な存在

そんな話をした後は、テンション高くはいられないのですが
一晩寝れば、より良い未来を築くために、不思議とパワーが湧いてきます♪
うん。 1日1日を大切に生きよう


2015-07-14-6s.jpg
出先でわざわざお土産を買ってきてくださいました。
いつもありがとうございます


- - - - - - - - - - 


そして「ターミネーター 新起動/ジェニシス」を観てきました~
※ネタバレはなるべくしないようにしております。


2015-07-14-1.jpg
※画像はお借りしております。


「ターミネーター」の5作目
3作目はちょっとコケた感がありましたが
今回はどんな感じに仕上がっているのでしょうか?

 
シュワちゃんは、お歳を召してはいても相変わらずの安定感

気になるのは、他のキャストの顔ぶれ☆
このシリーズって同じ役でも演じる俳優さんがコロコロ変わるので
そこで違和感があると、ストーリーに集中出来ない(*´Д`)

今回はジョン・コナー以外は良かったんではないかと思う


2015-07-14-2.jpg
個人的に、サラ・コナー役のエミリア・クラークが
小柄ながらグラマー&キュートで可愛かった~(≧▽≦)


2015-07-14-3.jpg
「世界で最も美しい顔100人」に3年連続でトップ10入り
している美人さんです


カイル・リース役の俳優さん、どっかで見たことあるな~
って思っていたら、、、


2015-07-14-5.jpg
「ダイハード」のジョン・マクレーンの息子さんでした。笑

「ターミネーター1、2」のカイル役の俳優さんと比べると
ご、、、ごつい☆ 格闘家みたい


ストーリー的には、パラレル・ワールドとも言うのでしょうか?
こーゆー展開を1度許してしまうと、ストーリーは無限に続いてゆく
続編には事欠きませんな。 笑
これを深く考えなければ、それなりに楽しく鑑賞出来ると思います♪

どーも、6作品目に続くらしいですね?
また続くんかーいと思いながらも、、、
また観ちゃうんだろうな 笑





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を観てきました♪★イオンモール幕張新都心にて

2015.07.09 06:00|★映画好き
7月6日。
千葉では相変わらずの雨が降っておりました
毎日、湿気が凄すぎて、洗濯物が乾かないっちゅーの

そんな、じめじめした気分を吹き飛ばそうってことで、
やっとこさ☆ 「アベンジャーズ2」を観に行って来ました


2015-07-08-11s.jpg
↑新しいキャラ、クイックシルバー&スカーレットウィッチの双子が加わります♪


まずは、イオンモール幕張新都心の「かまど飯 寅福」
お腹を満たしてから、、、


2015-07-08-1s.jpg
↑夫は豚カツ定食。 私は豆腐と野菜の煮おろし定食を


2015-07-08-2s.jpg
↑この、あさりご飯が食べたかったの~ 美味し!


- - - - - - - - - - 


待ち時間、テンション上がって悪ふざけ


2015-07-08-4s.jpg   2015-07-08-5s.jpg
↑私。 食べられてみた。笑      ↑、、、夫 すみません


- - - - - - - - - - 


肝心の映画はと言うと、、、


2015-07-08-12s.jpg
↑大迫力の映像の連続でした~


ネタバレを控えようと思うと何も書けないけど。 笑


相変わらず、アベンジャーズはチームワークがバラバラです。笑
主役級が集まると、どーしてもこんな感じになるわよね


アベンジャーズの中で、本当にスゴイのは
ブラック・ウィドウ&ホークアイだと思う。

なんだかんだ言って、普通の人間なのに、
身ひとつで、あの超人達について行けてるのはスゴイと思う(^-^;

まるで、ドラゴンボールのクリリンだ


もう既に、次回が気になるんですけど!(≧◇≦)


- - - - - - - - - - 


イオンモール幕張新都心の駐車場は、
平日は何も買わなくても無料なので、本当に助かります

それに、毎週月曜日は1100円で観れちゃいます

さらに、200円でポイントカードを購入すると
6回観たら1回無料で観れちゃいます


7月10日には「ターミネーター5」の公開日ですし、
ポイントもすぐいっぱいになっちゃいそうです

これから忙しいぞ~と('ω')ノ


2015-07-08-6s.jpg
↑夜のイオンモールはキラキラです
7月7日の七夕は、特別なイルミネーションになるのかな?





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

今日は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の公開日♪('ω')ノ

2015.07.04 06:00|★映画好き
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」公開~(*'▽')ノ


アイビー★家は、夫婦して MARVEL 大好き
アベンジャーズの公開を、今か今かと心待ちにしておりました
しかし、社会人の悲しさよ
お互いのスケジュールがなかなか合わず、、、
いつ行けるか未定~

まぁ、アベンジャーズは逃げも隠れもしないので、
逸る気持ちを落ち着かせようと思います


- - - - - - - - - - 


で☆


今日は、「エイジ・オブ・ウルトロン」を観る前に
ぜひ☆観ておいて欲しいスピンオフ・ドラマをご紹介したい。

毎週金曜日の26:50~27:50に日本テレビにて放映中☆
最悪、レンタルでも大丈夫


その名も「エージェント・オブ・シールド シーズン1」

※詳しくは、こちらを参照 → 

2015-07-05-shield1.jpg
※画像はお借りしております。


前回の「アベンジャース」で死んだはずの
敏腕エージェント、コールソンが、実は生きていたという
衝撃の展開から物語はスタートします。

コールソンのチームは、少数精鋭の6名で構成されます。
個々のキャラクターがハッキリするにつれ、
ストーリーは俄然☆面白くなります


2015-07-05-shield4.jpg
↑戦闘、操縦の達人メイ

2015-07-05-shield5.jpg
強い、強すぎる ちょっとロマノフと闘わせてみたい。 笑


天才物理科学者のコンビ、フィッツ&シモンズ。
この2人がいつでも場を和ませてくれます~


でも、なんと言っても、私の1番のお気に入りキャラは
リーダーのコールソンだったりします


2015-07-05-shield2.jpg
↑キメ顔のコールソン

見た目は、普通のおじ様なんですがね

「アベンジャーズ」では、キャプテン・アメリカにサインねだったりして
ちょっぴり、お茶目な一面が垣間見えましたが、
このドラマではコールソンの魅力が全開

お茶目で、ユーモアがあって、思いやりがあり、器もでかい
仕事もめちゃくちゃ出来て、みんなに愛されてる。
、、、それが、我らがコールソンなのです

私の中で、上司にしたいNo1 笑


2015-07-05-shield3.jpg
↑平穏な時には、こんな穏やかな表情に
こっちの方が、コールソンのイメージだったりする。


最後に、お父さんとお母さんのコスプレっぽい画像発見☆
何のシーンだっけ?
2015-07-05-shield6.jpg


面白いから、興味のある方は観てみて

最近の展開が、これまた目が離せないのですよ!
スカイ~( ゚Д゚)ノ ←謎の悲鳴





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

今、気になる映画「しあわせはどこにある」★

2015.06.18 06:00|★映画好き
先日の映画「パージ」とのギャップが激しすぎて
情緒不安定!?って感じですが

こーゆー、主人公が幸せ探し?自分探し?の旅に出て
ちょっぴりコメディタッチに仕上がってる映画って
わたくし大好物です~ 

単純に、主人公と共に自分も旅行しているような
気持ちになってわくわくします

昨年観た「LIFE」って映画も、めちゃ良かった~(´▽`*)


しあわせはどこにある


2015-06-15-42.jpg


幸せをさがして 愛をさがして 君にもどる旅


、、、戻れる所がある幸せ


精神科医のヘクターは、美人でしっかり者のクララと
ロンドンで何1つ不自由のない生活を送っている。

しかし毎日のように、患者たちの不幸話を聞き続けるうち、
自分自身の人生に疑問を感じるようになる。

「幸せって、、、?」

ヘクターは、その答えを求めてイギリスから中国、
チベット、アフリカ、そしてアメリカへと旅に出る。

各地で出会った幸せのヒントを手帳に記録してゆきながら。


精神科医が書いたベストセラー小説が原作だそうです


- - - - - - - - - - 


ちょっと今週は、休み返上で仕事が入ってしまったので
お片付けが進まなそうです~

こんな映画観て癒されたいなぁ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

今、気になる映画「パージ」と★梅酒を仕込みました♪

2015.06.16 06:00|★映画好き
毎年恒例☆梅酒を仕込みました~


2015-06-15-21s.jpg


実家の庭になった梅の実なので
大きさは不揃いだし、キズもあるしで、ぶちゃいくだけど
まぁ、なんとかいつも美味しい梅酒になってくれます。
、、、3ヶ月後、楽しみだな~


- - - - - - - - - -


さてさて☆
今、ちょっと気になる映画がありまして、、、メモさせて下さい 


わたくし別にホラーマニアではないですが、
暑くなると、やっぱりホラーが観たくなる!?って事で
いきなり不気味な画像です~


パージ
パージ/アナーキー

※2部作らしいです。


2015-06-15-41.jpg


近未来のアメリカが舞台。

「The Purge(粛正)」という法律によって、
犯罪率も失業率とも低下し、平和になった世界。

しかし、この「The Purge(粛正)」とは、
“1年間に1日12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪を合法化する”
、、、という衝撃的なものなんです~

そんなバカな~って設定ですが、
日頃の憂さを、この時とばかりに発散する「祭り」の
概念のようなもの?

ちょっと想像しただけでも身の毛がよだつ

殺人をゲームのように楽しむ者。
日頃、鬱積していたものを吐き出すように殺人をする者。

まったく心当たりのない他者から狙われる恐怖。
知らない間に、妬まれてたり、恨まれてたり、、、

抑止力が無くなった12時間に、
1年間の膿が一挙に溢れ出すのです~(;゚Д゚)ノ

でも、次の日には普通の日常に戻る。
、、、って、戻れるかー!!

この落差が1番怖かったりして


これ見たら、しばらくクーラーいらないかもですね ぶるぶる☆





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ






テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

