07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しておりました~★('ω')ノ

2015.10.02 00:59|★日々のこと
約2ヶ月ぶりの更新でございます~★(^▽^;)
皆様、お元気ですか?
私はお陰様で元気でございます♪

8月は暑さにヤラれ、、、
体力の消耗が激しく、blogの更新より睡眠(殴!)って感じで
すっかりblogも夏季休暇をいただいてしまいました。

9月こそは更新するぞーって思っていたら、
休みの日にも別の仕事をギッチリ入れてしまい
結構、忙しくって、、、あっ!という間に過ぎ去ってしまいました。

10月に入り、やっと暑さもプライベートも落ち着いてきたので、
またぼちぼち更新していきたいと思います。

この、ゆるゆるblogを楽しみにして下さってる方なんて
いらっしゃらないとは思いますが、
自分のモチベーションUPの為にも、ゆっくりながら
これからも続けて行くつもりでございます。

ここ2ヶ月、お片付け関係はまったく進んでないからなぁ~
もちろん、通常の家事はフツーにこなしてはいるのですが。


この2ヶ月での変化


モモちゃんがまた1つ歳をとりました

■あの黄色いやつら、ミニオンにハマりました~♪(≧◇≦)

2015-10-2-minions.jpg
※画像はお借りしています。

最新の映画はまだ観に行ってはいないのですが、
「怪盗グルーの月泥棒」と「怪盗グルーのミニオン危機一髪」と
「ミニ・ムービーコレクション」のDVD3点はGet済
関連グッズ(キーホルダー)にも手を出してしまうほど

ミニオンの世界観にすっかりヤラれ、メロメロです~
キュートな黄色いやつらに癒されます~(*´Д`*)

タイニーハウスに興味津々です

2015-10-2-tiny house1

2015-10-2-tiny house2
※画像はお借りしています。

もうご存知の方も多いでしょうが、
欧米でブームに火がついた、その名の通りの「小さな家」です。

初めて見た時は、「こんな小さなスペースに人が住めるのか!?」と衝撃を受けたけど、、、
見慣れると、案外、快適そうです♪
海外のタイニーハウスは可愛くておしゃれで憧れちゃいます
興味のある方はYou Tubeで検索すると、
素敵なタイニーハウスがたくさん拝見出来ますよ~


、、、とりあえず、そんなとこかな?

タイニーハウスについては、まだまだ書いていきたいです。




↓これからまた、よろしくお願いしますm(_ _)m
読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

言い捨て御免★そして聞いてくれる人に感謝です。

2015.06.19 06:00|★日々のこと
今日は、いつもとは別のお仕事でした

しばらくご無沙汰していた方々と顔を合わせ、世間話しをし、
まぁ、とりあえず皆さんお元気そうで本当に良かった

今日のランチ

夜はBarになるお店でランチを食べました。
ランチに付いてたサラダ、、、こんなの初めて見たかも


2015-06-18-1s.jpg
↑フォークが思いっきり☆突き刺さっとる~
 何なの!? ここのマスター、何者?


- - - - - - - - - - 


最近、やたらいろんな人から「誰にも言わないで」話しをされる。
言わないでと言われれば、そりゃぁ、言わないけど、、、

川の流れをせき止めれば、いずれは水が淀んでいくように
止めれば止めるほど、溜めれば溜めるほど、
私の心がモヤモヤしだす

仕方がないから、まったく関係のない場所の、
まったく関係のない人に聞いてもらおとするけど、、、

関係のない話しされても、聞く人が困るだけだよねと我に返り、
結局、自分の中に閉じ込めたままの場合がほとんど


こんな私ですが、
今はこーやって吐き出せる場所がここにある。

内容までは書こうと思わないけど、
こーやって書いてるだけでだいぶ楽になる

読んでくださっている方、、、
こんなの読ませちゃってごめんなさい

でも、聞いてくれて本当にありがとう


言い捨て御免のループ。




↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

3.11 あれから4年。

2015.03.11 23:31|★日々のこと
東日本大震災
あの悪夢のような出来事から4年が経ちました。

あの時の爪痕が深すぎて
傷はそう簡単には治らない。

まだまだ現在進行形。
問題は山積み。

だけど、1歩1歩、前に進んで行くしかない。

3.11

私に出来る事を改めて考える日。
この日を風化させてはいけないと決意を新たにする日。


- - - - - - - - - -


あの時、、、

私は仕事先で地震に遭いました。

私の仕事場所は2ヶ所あって、
老朽化したビルと、築浅のビルを行き来してました。

その日も、古いビルから新しいビルに移動して30分も経たないうちに
グラっと来て、でも何かが倒れたり壊れたりすることもなく終りました。

しかし、古いビルでは崩壊するんじゃないかと思うくらい大揺れし、
フロアを囲んでいた棚がことごとく倒れ、窓ガラスが割れ、
そこにいた人達はみんな「生きた心地がしなかった」「死ぬかと思った」と
恐怖を口々に語りました。

あの時、30分移動するのが遅かったら、、、?


- - - - - - - - - - 

3.20

今から20年前の1995年(平成7年)に、
世にいう「地下鉄サリン事件」が起こりました。

その現場はまさに当時の私の通勤圏内で、
茅場町駅に着いた私は、駅員さんの「外に出て~!」の声に
何が何だか分からず地上に誘導され、
なんとか辿り着いた会社のテレビで、この惨事を知りました。

よく使用していた茅場町駅のトイレ。
そこでもサリンが見付かったそうです。

たまたま、いつもより遅い時間に
出勤することになったので助かったけど、

いつもと同じ時間、
10分、、、20分前早く出勤していたら、、、?


- - - - - - - - - -


案外、、、生きるも死ぬも、紙一重なのかもしれない。

人はみんな、いつかは死ぬ。

家族や大切な人に見守られてかもしれないし、
独りでかもしれない。

老衰でかも、
事故でかも、
病気でかもしれない。

けど、、、

みんなが平等に与えられるその瞬間まで、
精いっぱい生きる。

生かされていることに感謝して。


2015-03-11-2s.jpg





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

小さな親孝行☆

2015.03.06 16:57|★日々のこと
昨日は、またもや実家に入り浸り、
父のPCセッティングの仕上げで~す

お父さん、、、ぜんぜんPCに詳しくないけど
持ち株の動向をインターネットで見ていたり、
世界中の人と、囲碁のNetゲームをしていたり、
アユ釣りの場所を検索したり、、、と何気にPCを活用している。

それらを前のPCと同じよう、、、それ以上に使い易くするのが
今回の私のミッションでござる☆

それぞれのソフトをインストールしたり、
新規会員登録をしたり、
父が迷わないように、いろんなIDとパスワードをまとめたり、
もちろんいろいろ説明を織り交ぜながら。

私自体がたいしてPCのこと詳しくないですからね
機械いじるのとか、配線いじるの苦手だし拒否反応起きるし

精神的には大変だったけど、まぁ、なんとか全部クリアでき、
父も「肩の荷下りた~」とご満悦でした よかった~♪


- - - - - - - - - -


実家に行くと、いつもいろんな植物が溢れています

2015-03-06-2s.jpg   2015-03-06-1s.jpg

結婚する前は、花が咲いて、やがて実がなって、、、
そんな植物の成長は当たり前のことだと気にもしていなかったけど、
自分がいざ育ててみると、その手入れの難しさに気付く。

活き活きと咲く実家の緑たちを見て
「いいなぁ」と、ボソ☆と呟いたら、
父親が「いいよ、あげるよ、持ってきな~」なんて言ってくれたけど、、、。

別に、その花が欲しいんじゃなくて
いや、ちょっと欲しい気持ちもあるかな?
父の植物を豊かに育てられる、そのノウハウが欲しい~!
知識と経験と環境、、、かな?
いや、1番自分に足りないのは、植物に対する愛情なのかもしれない。

「いや、別に要らな~い☆」と答えたけど。

植物くんたちも、我が家に来るより
ここに留まっていた方が何倍も幸せだぁ。

だって、幸せそうな顔して咲いてるもん





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

食器&調理器具のセール会場に行ってみた☆

2015.02.01 23:27|★日々のこと
風邪をこじらせていた間に、あっという間に2月になっていまいました☆
師走だ~! 初詣だ~!と言っていたのが昨日のようなのに、、、汗☆

2月に突入し、一段と寒さが厳しくなってきましたね。
また体調を崩さないように注意しなければ。

ご心配いただいたモモちゃんの食欲も、
寝る時に、お洋服を着せるようにしたら、元に戻りました。
やっぱり少し寒かったのかな?
昨年までは、家で洋服を着せると嫌がっていたのに。
モモちゃんも私も歳をとったという事かな~ しみじみ☆

2015-2-1-1s.jpg
↑洋服を着てぽかぽかなのか、熟睡モモちゃん☆

モモも私も体調が戻ってきたので、
先日、新たに購入する予定の調理器具の下見がてら、
某百貨店の食器&調理器具のセールに行ってまいりました♪

Netで見かける、テフロン加工や、アルミニウム製の物の、
体に与える影響についての記事って本当なのかな

今までたいした拘りもなく購入していた調理器具たち。
この機会に、素材、使い勝手など、、、いろいろと検討してみたいと思う

久々のウィンドウ☆ショッピング楽しかった♪
もうバレンタインの商品も並び始めていますね♡

2015-2-1-2s.jpg
↑洋梨のタルト&バニラアイスでちょっとブレイク☆


帰り、カルディに寄って、少しお買い物♪

2015-2-1-3s.jpg
↑ソーセージ、レモンがきいて爽やか~♪ 美味しかった♪
 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



後藤健二さん、、、無念だったことでしょう。 私も残念でなりません。

これから急速に、平和を維持するのが困難な時代に突入していきそうで
背筋がうすら寒い、、、

しっかり目を見開いていかねば。

後藤さんはじめ、卑劣なテロの犠牲になってしまった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

