07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015年7月★トイレの風景

2015.07.30 16:00|・その他いろいろ
なぜか今朝はAM3:30に目が覚めてしまいました

外はまだ真っ暗なので、もう一度寝ようと試みるも、
暑くてなかなか寝れず、、、

モモちゃんも私につられて起きてしまって、
そうなると、もう寝かせてはくれません☆(*´Д`)

布団の上で、しばしモモちゃんとイチャイチャしていると
もう2人(1人+1匹)は完全に目が覚めてしまいました( ☆Д☆) ぴかーん


- - - - - - - - - - 


朝の散歩時に、犬好きのおじさんをモモちゃんが
メロメロにした後に、

なんか、無性にお掃除してサッパリしたくなって
トイレをいつもより念入りに磨きました~

気分がモヤモヤしている時には、
愛らしい生き物と共に過ごし、、、

お掃除をしていろんな所が整っていくと
不思議と気持ちも落ち着いていきます

そして、あまりにも不甲斐なかった
昨日の「置くだけディスプレイ ※参照→」も
どーにかしたくて、久々にトイレの飾り棚をいじってみました


以前に買ってあった、 seria のハニカムボール
DAISO の小鳥ピックを使ってみました


2015-07-30-11s.jpg

2015-07-30-12s.jpg

2015-07-30-13s.jpg


、、、なんとなく、爽やかでエネルギーが満ちてくるような
ディスプレイになったかなぁ?


- - - - - - - - - - 


今日のモモちゃん


扇風機の風に吹かれているモモちゃん。


2015-07-30-14s.jpg
↑そよそよ~





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

夫のカオス部屋の掃除ww(*´Д`)ノ★枕を使って寝るヨーキー♪

2015.05.23 20:44|・その他いろいろ
今日は夫婦2人して休日でした

朝からハイテンションの夫に起こされ、
朝食を作ってくれたのはありがたいけど
「さぁ~、早く食べて食べて!」と急かされて、
いったい何なんだ!?(-"-) と思っていたら、、、

夫の趣味部屋の掃除を手伝って欲しい! との事でした

普段、私に「入るな!触るな!」と言っている部屋です。

私「そんなもん自分でやってくれよ~(-"-)」
夫「この部屋も夫婦の共有財産なんじゃ~! 手伝うんじゃ!(-ω-)/」
私「私が使えてこその共有なんじゃ~!('ω')ノ」

いちよ~、ポーズで抗ってはみたものの、
仕方ないので、手伝ってあげる事にしました。 笑

家具を全部運び出して、ワックスかけて、家具をまた戻す。
ワックスがけはほとんど夫に任せ、
私はお布団干して、シーツの洗濯して、寝室も掃除して、、、
今日1日、ほとんどの時間を掃除に費やしてしまいました~

なんか疲れてしまって、夕食はファミリーレストランで済ませてしまいました。

そーいえば、昼食も夫がつけ麺を作ってくれて、
食に関しては楽しちゃったな

いちよ~、夫なりに私に気を遣ってくれたようです


- - - - - - - - - -


隙間時間に夫婦してモモちゃんの遊び相手をしてました

いつも昼寝をしているモモにとっては嬉しいやら疲れるやら!?

夕食の後、モモの気配が消えたので
どこに行ったのかな?と探したら、寝室に居ました。


2015-05-23-3s.jpg
↑寝室で寝ているモモちゃん

最近、リビングより寝室の方が涼しいのを知って、
私たちより先に布団で寝ています。
、、、それも、しっかり枕を使って 笑

そんなモモの姿を見ると、まるで人間のようで滑稽で、
そして、とても癒されます~(≧▽≦)





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

本の断捨離★ブックオフ宅配便の買取り金額は意外に!?

2015.05.10 23:07|・その他いろいろ
ブックオフ宅配便の買取り金額が出ました~

本もDVDも、そーとー昔の物だったので、
保存状態も決して良くはありませんでした

1,000円~2,000円くらいでも、
とりあず値段が付いたら御の字だなと思っていたのですが、
意外に意外!な、お値段が付きました


詳細は↓こんな感じです

●書籍 12点 ¥248 (¥222)
●CD 31点 ¥6,354 (¥5,762)
●コミック 2点 ¥12 (¥10)
●DVD 3点 ¥1,600 (¥1,454)

合計 48点 ¥8,214 (¥7,448)
お値段がつかなかった商品 72点


今回は、偶然にも買い取り金額10%UPのキャンペーンを
やっていたので、¥7,448 → ¥8,214 にUPいたしました(*'▽')ノ

断捨離したのって全部で120点もあったのね!
なかなか断捨離が進まないと言っていた割には、
けっこう頑張ったんじゃないかと。 自画自賛

ちなみに☆
1番買取り金額が高かったのは、中森明菜のベストでした! ちょっと驚き


- - - - - - - - - -


夫が今日、明日と連休なので、休みの開放感から、
何か美味しいもの食べに行きた~いと言うので、
早速、この8,000円で何か食べに行くことにします

でも、ちょっと一悶着がありました☆
ブックオフで何売ったんだ?と聞かれた時に、
正直に、夫のCDだよと答えたら、
みるみる顔が強張ってきて、、、

夫「いったい何売りやがった!?」
私「全部だよ
夫「全部~!?」\(◎o◎)/!

もちろん、夫に処分して良いか確認してから売ってます。

結婚生活18年。
夫がそんなこと忘れちゃっていることは想定内です( ̄ー ̄)

私「だって10年間聴いてないから、処分して良いって言ってたじゃん
夫「、、、」
私「もう、しょーがないよ。売っちゃったもん」←鬼! 笑
夫「、、、まぁ、10年どころか15年間、1度も聴いてないしなぁ

やった~ なんとか平和的(?)に解決出来ました(*'▽')ノ


自分以外の物を処分するのって、ほんと神経遣いますね
、、、って言うか、夫の物を処分したのって初めてかもしれない。
基本、夫の所有物には一切、触らないことにしてるので。

当分は、自分の物の断捨離に励みたいと思います☆('ω')ノ





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

本の断捨離、ブックオフ宅配便を利用する★

2015.05.02 18:55|・その他いろいろ
今日、無事にブックオフに本を持って行って貰えました('ω')ノ
CD、DVD、本、雑誌、、、全部でダンボール3箱分。
いや~、すっきりしました~

本の断捨離が進まない~と言いつつ
重ねて高さを測ったら40cmくらいはありました。
これは、まずまずではないでしょうか~

ブックオフオンラインの宅配買取サービス宅配便
2015年5月8日まで、買い取り金額10%UPのキャンペーンやってますよ♪

今が、本の断捨離のチャンスです

本棚には、両手を広げた分くらいの本が残りました。
ちょうど本棚1段分。

これからも、この量をキープしていきたいです





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

本の断捨離をして昔の甘酸っぱい記憶に浸る★(;'∀')ゞ

2015.05.02 08:00|・その他いろいろ
やっと本の断捨離が終了しました~(*´Д`)ノ

キッチン雑貨や、洋服の断捨離って比較的あっさり出来るのに、
音楽や本の断捨離って、本当に難しかった~

思春期真っ盛りの頃。
夢中で読んでいた漫画が本棚の奥から出てきて、
あまりの懐かしさについ読みふけってしまい、
ぜんぜん断捨離が進まないったら ←あるある☆じゃないですか? 笑

私って、ノスタルジックに弱いのね~。
過去を懐かしむというよりも(もちろんソレもあるけど)
昔に好きだった音楽や本の好みが今もぜんぜん
変わってないのかもしれない、、、。
好きな物はとことん好き しつこい性格なのかも(;'∀')ゞ

お片付け&断捨離をすると、
本当に自分を見直すキッカケになりますなぁ


- - - - - - - - - -


結局、断捨離できずに残ったものたち


2015-05-02-1s.jpg   2015-05-02-2s.jpg
↑海外に行くと、現地の人しか行かないような
  スーパーマーケットと本屋さんに寄るのが好きです。


- - - - - - - - - -


2015-05-02-3s.jpg   2015-05-02-4s.jpg
↑値段見たら\3,200-もしてる 勢いって怖い~ 笑
  巨大なクリーチャー好き 


- - - - - - - - - -


2015-05-02-5s.jpg

2015-05-02-6s.jpg   2015-05-02-7s.jpg
↑美術展に行って買ったもの。 ガイコツがユーモラス♪
  浮世絵の鉱物や植物などから作られた独特な色味が好き。
  根付の見事な装飾が好き。 うっとり  


- - - - - - - - - -


最後に、、、
大好きな大好きな、Norman Rockwellのイラスト集 


2015-05-02-8s.jpg
↑Norman Rockwell展で購入したもの。
  1枚のイラストを見た瞬間に、パァ~とドラマが広がるんです。


2015-05-02-9s.jpg

2015-05-02-10s.jpg
↑ワンちゃん好きなのかな?
  犬が人に寄り添っているイラストが多いです


2015-05-02-11s.jpg
↑私の魂が持ってかれちゃった1枚。
 「 THE RUNAWAY 
 マスターの表情が堪らんです(*´▽`*)


- - - - - - - - - -


ノスタルジックついでに恥ずかしいけど書いてしまうと、

実は、本の隙間から、中学生の時に憧れていた先輩の
思い出の年賀状やらサイン帳の紙などが出てきました

その存在すらもすっかり忘れていて、焦り、驚きました~(;'∀')

このまま、ブックオフに行っちゃわなくてよかった。 笑

再度、保存しておく本の隙間に戻しました。
自分がおばあちゃんになった時にでも、また見付かるように 笑





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





  

テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

