09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

経過を確かめに、また病院に行ってきたヨーキーと★今日の断捨離

2015.07.24 11:47|・服、服飾雑貨
ドライフードを食べると、なぜか吐いてしまうモモちゃん

1週間前に病院でレントゲンを撮ってみたら胃に影が

その日は、注射をして1週間分の胃薬を処方してもらい、
薬が無くなった頃に、経過を確認しに再来して下さいとのことでした。

 
そして、今日が、その運命の日 ドキドキ


2日前くらいから、試しにドライフード食べさせても
吐く様子は全くないので、ただの炎症だったと思うのだけど、、、
経験豊富な先生に判断して頂くまでは安心できません


、、、で☆ 診断結果はというと。 


先生は、私たちの報告を頷きながら聞き、、、
レントゲンも撮ることなく、また1週間分の薬を処方して
飲み切って何もなかったら大丈夫でしょう 、、、ということでした。

良かった~(≧◇≦)

、、、胃の影もやはり炎症だったみたいですね?
もちろん、今後も様子は見続けますが、ひとまず良かった~


2015-07-24-1s.jpg
↑診察が終わって晴々としたモモちゃん

診察台の上でガタガタ震えていたのが
相変わらずのキング・オブ・チキンっぷり


- - - - - - - - - - 


今日の断捨離


2015-07-24-2s.jpg
●未使用のオールインワン


結局、1回も履かなかったオールインワン
もうこんな愚かな買い物はしないぞ!っと心に誓う

これで春夏ものの断捨離は最後かな?
早速、これからリサイクルショップに行ってこよう~('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

断捨離した勢いでリサイクルショップにGo~♪夏物の買取りはお盆まで?

2015.07.20 06:00|・服、服飾雑貨
世間では3連休ということで、皆さんはいかがお過ごしですか?

アイビー★家では、夫婦ともどもお休みがズレているので
今日も、お仕事三昧でございます

そしてそして、
とうとう関東でも梅雨が明けましたね~
やっと、ジメジメ☆ムシムシから解放される
髪の毛、増えるワカメちゃん状態から解放される やった~

テンションUpついでに、その勢いで、
今まで断捨離したキレイな夏服だけを選んで
某リサイクルショップに持って行くことにしました~

買い取ってくれる値段はたいしたことないのは分かってるけど
キレイなものをただ捨ててしまうには罪悪感が、、、(;'∀')ゞ
必要な誰かが使ってくださるのは、やっぱりありがたいです


- - - - - - - - - - 


そして査定結果は、、、


2015-07-19-1s.jpg


ランチ1食分ってところでしょうか。 笑

何より、家の中がすっきりしていくのが嬉しい~


- - - - - - - - - - 


そして、スタッフの方から耳より情報をGet~

この夏の暑い盛りに、なんと冬物の買取りもしているそう!

今、私のクローゼットの中には、昨年、処分し損ねた
アウター類が幅をきかせているので、
早速、整理して持って行かねば~(*'▽')ノ

皆さんのお近くのリサイクルショップでも、
意外と冬物の買取りが始まっているかもですよー?
問い合わせてみては?

ちなみに、夏物は8/15㈯までだそうです

もちろんお店によって期間は様々でしょうが、
お盆までって所は多いような気がします。
もうそろそろ断捨離の準備をしないと間に合いませんね


私も、今度こそ断捨離し残しがないように、
クローゼットの最終チェックをしたいと思います~☆('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

今日の断捨離★洋服は、増えた分だけ断捨離します!

2015.07.19 06:00|・服、服飾雑貨
夏のセールでいろいろと服を買ったので、
買った分だけ断捨離します('ω')ノ


今日の断捨離


2015-07-17-2s.jpg
↑わはは。 モモちゃんが様子を見に来た


先日、洋服を10点買ったので、
10点、断捨離いたしました☆

首が伸びてしまったTシャツ。
イラストが薄くなってしまったTシャツ。
履き心地の悪いパンツ。
年齢的に似合わなくなってきたブラウスなど。

今回の断捨離は、ほとんどくたびれてきた物なので
使い切った満足感でいっぱいです~





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

今日の断捨離と★IKEAのミッドサマープレートが食べたい♪

2015.06.24 23:22|・服、服飾雑貨
昨夜の千葉の天気は凄かったです~
スコール並の豪雨と雷
我が家の近くで雷が落ちたらしく、
消防車のサイレンがけたたましく鳴っておりました。

この異常気象が確実に当たり前になってきている事が
薄気味悪いですねぇ、、、


2015-06-24-1s.jpg
↑みるみる真っ黒な雲に覆われて
「見て~気持ち悪い空!」なんて言っていたら、、、


- - - - - - - - - -


さてさて☆ 今日の断捨離です  


2015-06-24-2s.jpg

●履き心地の悪いレギンス
●首元がくたびれてきたTシャツ


- - - - - - - - - -


明日はやっとお休み やった~

久々に IKEA にでも行ってこようかな?
ミッドサマープレート食べてみたいし

仕事は休まなかった(休めなかった?)ので、
なかなか風邪は良くならず
咳がぜんぜん止まらないのですよ。
すっかりハスキーボイス

この声で八代亜紀さんの「舟歌」なんか歌ってみたい 笑





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

今日の断捨離と★私も今話題のご近所トラブルに!?(;´Д`)

2015.06.09 06:00|・服、服飾雑貨
今、しきりにご近所トラブルのニュースがTVで流れてますが、

まさにタイムリー

実は、、、
私もつい数日前に、ご近所さんのある行為に困って
ちょこっと控えめに、お願いさせて頂いたばかりでした(;'∀')ゞ
※決して注意とは言わない。 笑


ある日の夕方、、、リビングでウトウトしていた私は
ザー!ザー!ザー!、、、という地響きに目を覚ましましたΣ(☆Д☆)
同時に子供のはしゃく声も聞こえました。

しばらくしたら静かになるかな?と様子をみていたのですが
10分経っても、15分経っても状況は変わらない。


このblogを読んで下さっている皆さんは
この音、、、いったい何の音だと思いますか?


答えは、、、
共有スペースの廊下をローラーブレードで滑って遊んでる音です


明日の夜勤で早めに寝ていた夫もこの音で
目が覚めてしまいました
このままでは、夫が寝られないので、意を決してお願いしに行くことに。
(寝室の目の前が、この廊下なんです


私が廊下にひょこっ☆と顔を出して周辺を見渡すと
小学校低学年らしき女の子2人が、
ローラーブレード履いてはしゃいでおりました。
その女の子たちは私と目が合うと、なんと向こうから近づいて来てくれました。

私が靴を指さして、
「ごめんね、煩いからこの靴は脱いで遊んでね?」と
女の子たちが怯えないように、極力穏やかにお願いしたところ
とても素直に、言うことを聞いてくれました。
見たところ、とても可愛らしいお嬢さんたちです

これで、めでたしめでたしと行きたいところなんですが、
そうは簡単にいかないのでした


実は、、、このローラーブレード、、、今回で3回目(;'∀')ノ


1回目は、何日も続いたので、たまりかね
管理人さんに言って、注意書きを貼ってもらっておさまりました。

でもね、、、忘れた頃に、またローラーブレードで遊び始めるのです( ;∀;)泣☆
それの繰り返し


その子のお母さまも、話しはしたこと無いけど見た感じ
普通に常識ありそうな方だし、、、
なんで繰り返すのか、本当にです~


もしかして、夕方だから何やっても良いと思ってるとか?


私にとって、夕方とはいえ、廊下でローラーブレードは
完全にアウトだと思うのだけど、世間ではセーフなの?


24時間営業やらで便利になっている現代。
am9:00~pm5:00以外で働いてる方も多いと思います。

気分が悪くて寝ている方もいるかもしれない。

病気で寝たきりの方もいるかもしれない。


住んでいるマンションは、わりと造りがしっかりしているので
部屋で掃除機をかけたりする音は響かないんだけど、
外の共有スペースの廊下やベランダの音は、かなり響くんですよね

それに、共有スペースとしてキッズルームも完備されているので
そこ行って遊んでくれないかな?


まぁ、、、4回目が無いことを祈るばかりです、、、


- - - - - - - - - -


今日の断捨離


2015-06-08-1s.jpg


だいぶ、底が擦り減ってきたので処分します!

最近、靴下に穴が開いて処分したり、、、
壊れるまで使用している事が多くなって
使い切ってる感がハンパないです~


なんだか、すっかり長くなってしまいました

最後まで読んでくださった方、、、
本当にありがとうございます





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

