09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nachtmann ナハトマン ボサノバの使い心地♪

2015.06.08 06:00|★買ったものの使い心地
ドラゴンフルーツがお安かったので
久々に買ってみることにしました


2015-06-07-11s.jpg
↑見た目、、、パンチ☆きいてますよね~


インパクトがある食材を目にする度に、

世界で1番初めに、これを口にした人って
めちゃくちゃ勇気があるな~と感心してしまいます

ナマコを1番初めに食べようとした人。
(↑わたくし、食わず嫌い

七面鳥を1番初めに食べようとした人。

ダイオウグソクムシを1番初めに食べようとした人。


、、、スゴイ!


カニだって、もうすでに美味しいことを知ってるから
たいして疑問に思わないけど、、、
あれだってなかなかなインパクトですよね? 笑


- - - - - - - - - -


今日のランチ~

先日、楽天で購入したナハトマン ボサノバが届いたので、
早速☆使ってみたいと思いま~す(*'▽')ノ


2015-06-07-12s.jpg

近所の、小さなパン屋さんで買ったりんごのコンポートに
サラダとフルーツを付けた、簡単ランチ


2015-06-07-13s.jpg
↑上品な甘さで、パイもサックサクで、美味し
小さいパン屋さん、、、侮れません!

ボサノバも、きらきらです~


2015-06-07-14s.jpg

サラダは、家にあるお野菜たちをテキトーに刻んで、
ドレッシングは、イタリアンに、スイートチリソースと刻んだトマトを入れました 

ドラゴンフルーツは、カルシウム、リン、鉄、ビタミン豊富で
貧血予防に良いそうです


ボサノバのプレート、、、

2時間サスペンスの凶器に使われるクリスタル製の灰皿くらい重い。 笑
ま、それは言い過ぎかもだけど、重さはしっかりある。
まさにドイツ製って感じ。
この重厚さが、ちょっそやそっとじゃ割れなさそうで安心かも





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ

お家カフェ気分♪アメ色の食器が届きました☆

2015.04.19 00:21|★買ったものの使い心地
今日もまた良いお天気でしたね~

自転車で、ダイソーとseriaをハシゴしたんですが
強風にあおられて大変でした~

桜並木の下を走ってると、
顔面に桜吹雪がぶわ~と☆ 笑

もう、桜の季節も終わりですなぁ~。

2015-04-18-7s.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


先日、お買い物マラソンでGetしたお皿たちが届きました♪

その時の記事はこちら→

早速、これでお昼ごはんを食べたいと思いま~す


2015-04-18-2s.jpg

野菜もりもりサラダに生ハム
バゲットはシナモンシュガーとピザ風
スープはパンプキン
果物はグレープフルーツでーす

わたくし、身体小さい割によく食べます。 笑
特に、毎食のサラダは、夫婦共々大好きで欠かせません。


2015-04-18-4s.jpg

器☆テーブルウエアイースト ディナープレート

shopの画像では、ちょこんと上品にお料理が盛られていて
お皿のサイズが大きく見えた。 が! 実際は思ったより小さい?
でも、まぁ、これだけ盛れれば満足です
なんか、素朴で温かみがあって良いですなぁ~(*'▽')


2015-04-18-5s.jpg

器☆テーブルウエアイースト スープマグ(アメ色)

アメ色、myブーム♪ 笑
食べ物が映えるような気がする
スープもたっぷり飲みたいので、このサイズでばっちり☆


2015-04-18-6s.jpg

器☆seria(100均) ミルククラウンボール

ちょこっと置いてあるだけで可愛い


当たり前だけど、やっぱり器は大事だなぁ~と思いました。


今回、利用させて頂いたNet shop「 テーブルウェアイースト 」さん。
↓こんな、嬉しいおまけまで付いてました

2015-04-18-8s.jpg





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:お買い物(通販含む)
ジャンル:ライフ

Lisa Larson(リサ・ラーソン) 益子の皿の使い心地♪

2015.04.11 12:10|★買ったものの使い心地
千葉は雨が降っております。 おまけに寒い~

せっかく春だと思って咲いた花たちが、なんだか気の毒ですなぁ。

もう既に、衣替えをし終わった方も多いでしょうね。
私も早くしないと!って、まだやってないのかい(*'ω'*)ゞ


2015-04-10-21s.jpg


- - - - - - - - - -


さてさて☆
Lisa Larson 益子の皿が来たので、早速、使ってみることにしま~す♪

2015-04-10-22s.jpg


とりあえず、今日のランチ
きのこパスタを盛ってみる。

もちろん、パスタ皿としてはぜんぜん小さいです。
大皿で作ったパスタを、取り皿に盛ってるイメージで 笑

これホント、パーティの取り皿として使うと楽しいですよね
私はライオン 僕は猫 、、、みたいな 笑


2015-04-10-23s.jpg


ここ最近、ずーとアヒージョ食べたい!って思ってたので
ゴロッとしたホワイトマッシュルームをたっくさん入れてみた 満足♪
ニンニクと赤唐辛子をきかせてます☆

まぁ、私のたいして得意ではない料理のことはイイのですが
↓これじゃあ絵柄がまったく見えませんね

2015-04-10-24s.jpg


↓今度は、デザート皿として使ってみた。

2015-04-10-25s.jpg


やっぱり、これくらいの量を盛るのがバランス良いですね。 汗☆

それにしても、何を盛っても様になりますね~
これだったら、和食&洋食どっちもイケますね これは使い易い~

、、、うーん。 全絵柄、欲しくなってきたぞ

2015-04-10-26s.jpg


ご馳走さまでしたー

やっとライオンが顔を出してくれた。 笑





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

野田琺瑯 持ち手付きストッカーの使い心地★

2015.04.04 11:44|★買ったものの使い心地
やっとカレーを作ったので、野田琺瑯の出番です~

あまり自分の作ったカレーが好きではないので、
2ヶ月に1回くらいしか作らないかも?('◇')ゞ
お店でインド人の方が作ってくれるのは好きそれも辛くないやつ。

2015-04-04-1s.jpg

今までカレーを冷蔵庫で保存していたのは、T-falの1番小さい鍋☆
同時に液体ものを保存する場合は、同じくT-falの2番目に小さい鍋を使っていました。
1番目に小さい鍋の直径は約17cm。 2番目に小さい鍋は約19cm。
我が家の小さ目の冷蔵庫にはちょっと幅とり過ぎ!

2015-04-04-2s.jpg

野田琺瑯の持ち手付きストッカーSの直径は、約13cm。
↑比べると一目瞭然! コンパクト~

ではでは、冷蔵庫に入れてみま~す

2015-04-04-3s.jpg
2015-04-04-4s.jpg

↑今まで、T-falの鍋1つしか入らなかったスペースに、野田琺瑯は2つ入ります
それも、奥行きと高さが、全く無駄なスペースが出来ないほどピッタリ~
これでまた余裕のスペースが生まれますね

琺瑯なので、このままガスで温めも出来るので、ホント鍋要らず!
野田琺瑯を買ってしまった今、T-falの鍋、、、もう使わないな~。
断捨離しようかな? 、、、考え中☆

只今、冷蔵庫を使いやすいように改良しています。
自分がある程度、納得出来るレベルになったらUPするかも~?





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

柳宗理 鉄フライパンが来た♪

2015.03.21 10:03|★買ったものの使い心地
、、、やっと!?

はい。 やっとです('◇')ゞ

鉄フライパンを使うにあたり、
まず初めに必ずやらねばならない行程の「焼き込み」に
けっこう時間掛かりそうなので、
仕事が休みの時にじっくりやろうと考えてました

では☆ 焼き込みの手順

①フライパンを中火以下→強火の火力に徐々にしていって空焼きをする。
 炎の当たってる部分から黒色→薄い青色に変色するので
 それを、まんべんなく全体的に行う。

2015-03-21-1s.jpg
↑明らかに色が変わってくるので迷うことは無いです。

2015-03-21-2s.jpg
↑全体が薄い青色になったところ☆

私は大小のフライパン2個いっぺんに焼き込みしたので
両方で約1時間くらい掛かってしまいました。
難しいことはないけど、やっぱりちょっと大変

②焼き込みが終了したら、五徳の上でしばらく冷ます。
 
③炭化したわずかな塗料を洗い流すため、
 たわしとクレンザー等で洗い流す。

ここで注意したいことは、
熱いまま水に入れると鉄が変形してしまうそうです!
充分に冷ましましょう

2015-03-21-3s.png
↑100均で買っておいた、白い油ひき。

④水分を乾燥させて、フライパンの表裏全面に
 油をまんべんなく塗る。

⑤中火で加熱しながら油をなじませる。
 うっすら煙が出始めたら、火を止め、また油を塗って、
 最後に余分な油をペーパータオルなどで拭き取ったら

、、、終了~♪('ω')ノ


- - - - - - - - - -


早速、どきどきしながら目玉焼きを作ってみたら、
やっぱり少しくっ付いて、目玉が割れた

でも、食べてみたら、周りがパリ☆っとして、
あとはふっくらして、いつもの目玉焼きより美味しい気がした

これで、野菜炒めするのが楽しみだな~

これから、使いやすいフライパンになるよう、
大切に育てていきたいで~す





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:キッチン雑貨
ジャンル:ライフ

