09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

願わくば女子力Up★小さな小さな身支度スペースを初公開♪(*'▽')ゞ

2015.06.13 10:19|・化粧品、アクセサリー
我が家は、小さなマンション住まいなので、
ドレッサーなどと幅をとりそうなものは
最初から置くつもりもありませんでした('ω')ゞ

でも、化粧品やアクセ類を効率良く、
まとめて収納したいってことで、
このような↓スペースを作っております。


2015-06-13-22s.jpg
↑小っさ! 笑


少しでも女子力Upしたいので、薔薇な感じでまとめております。 笑

左には洋服のあるクローゼット。
右にはTVのあるリビング。
そして目の前には、化粧品とアクセサリー

朝の忙しい時に欠かせない物が、手を伸ばせばすぐにある
とっても便利な場所です~


2015-06-13-21s.jpg
↑このスペースにも、やっぱりIKEA のものが 笑


2015-06-13-23s.jpg
↑薔薇のマットと、3サイズの薔薇の缶


↓羊皮のマット
2015-06-13-24s.jpg


どこに何を収納してるかは、、、また今度☆('ω')ノ




 
↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

SVアクセサリーのお手入れ★夏はSVアクセでおしゃれをしたい♪

2015.05.22 10:08|・化粧品、アクセサリー
アクセサリーの断捨離はすでに終わっておりまして、
今持っているアクセサリーはお気に入りのものばかりです

アクセの素材は、プラチナ、金、シルバーなど、いろいろありますよね。

私は、夏が来ると不思議とSV(シルバー)のアクセがしたくなります
逆に、秋冬になるとSVの出番が少なくなるのですが。

夏の陽気になって来たので、そろそろSVアクセでも着けようかな?と
アクセBOXを覗いたところ、見事にどいつもこいつも変色しておりました

SVのお手入れって正直、面倒くさい☆
だけどSVのカジュアル感も好き


- - - - - - - - - - 


では、SVアクセのお手入れを始めます


2015-05-22-1s.jpg

いきなり、before → after

2015-05-22-2s.jpg
↑folli follie のTop。
す、、、すごい♪ 反射して写真撮る手が映ってる。 笑


なぜか、我が家には超音波洗浄機があるので、
これで、簡単に埃を落とした後、SV磨き布でひたすら磨きます


2015-05-22-3s.jpg
↑よく眼鏡屋さんにあるアレです。 実は頂きもの

 
2015-05-22-4s.jpg
↑この布で仕上げに磨くと輝きが違います



2015-05-22-11.jpg
↑●シルバークロス・銀磨き布 10.5cm×8.5cm



超音波洗浄機を使う場合に気を付けたいことは、
ヤツ↑の威力はハンパない☆ってことです!

石が無いデザインであれば何も問題はないのですが、
石の種類によっては超音波NGのものあります。
パール、オパール、エメラルド、ムーンストーンなどは
超音波に入れると、下手すれば割れます~( ゚Д゚)ノ

大丈夫な石でも、粒が大きく、しっかり爪で抑えられているものだったら
わりと安心なのですが(それでも長い時間やるのはNG)
パヴェなんかは、超音波に入れると石が取れます~


2015-05-22-7s.jpg
2015-05-22-8s.jpg
↑folli follie のTop。
このデザインであれば超音波に耐えられる


2015-05-22-5s.jpg
2015-05-22-6s.jpg
↑Star jewelry のネックレス。
こっちのデザインは止めておいた方が無難

面倒くさいけど、SV磨き布で拭きふきするのが1番安心かも


おまけ☆

2015-05-22-9s.jpg
↑folli follie のピアス。
左が変色したもの。 右が磨いたもの。

実は、このピアスの素材はステンレスだったと思うけど
難なくキレイに磨けました


2015-05-22-10s.jpg


TVを見ながら、手を動かしていたら
いつの間にかSVのお手入れが終了していました

早速☆ 外出に着けて行こう~('ω')ノ





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




  

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

眼鏡の断捨離★100%満足を得られれば物欲は消える!

2015.05.09 15:23|・化粧品、アクセサリー
昨日は、実家の父からPCのやり方が分からないHelp☆の
連絡が来たので、行ってまいりました('ω')ノ

なにやら、父のテンションがいつもよりやたらで、妙~な感じ
株の取引きの話しを、たいして興味の無い私に
ずーっと長い間したりして、止まらない止まらない☆

父が定年になってから、ボケたか?鬱か?って
心配になるくらい無口になってしまった時期もありました。
何年か前は、あまり口数が多くなかったけど、
昨年あたりから、だいぶ話すようになってきて、今は話が止まらない!

良く言えば、、、楽しそうと言えば、楽しそうだけど

話さなきゃ心配だし、
話し過ぎても心配だし、
私、、、心配性なのかしら?
でも高齢の両親なので、なにかと心配、、、


- - - - - - - - - - 


さてさて☆
予告の通り、眼鏡の断捨離です

最近はずーとコンタクトを使用していたのですが、
また普段に眼鏡を使っていこうかな~と考えています。

まずは、今ある眼鏡を見直してみたいと思います('ω')ノ

これからの季節の必需品☆サングラス。
夏の釣りには無くてはならないものなのです。
紫外線から目を守るのはもちろんのこと、
眩しくて、眉間にシワ寄せて2~3時間も釣りしていると
終わる頃には、しっかり肌にシワが刻み込まれてしまうので要注意 恐怖~!


2015-05-09-1s.jpg
↑これは1番使ってるものですね☆ 普段にも釣りにも使用中。


2015-05-09-2s.jpg
↑これも現役で活躍中☆


2015-05-09-3s.jpg
↑まだ若い頃に「かっこいい」に憧れて買った、イカツイやつ

自分の形容詞に1ミクロンも無いであろう「かっこいい」につい憧れて
人って無いものねだりなのよねぇ~
今は自分に似合うものをナチュラルに身に着けていきたい

これは、断捨離決定~! 
こっ恥ずかしい自分にも、さようなら~('ω')ノ 笑


2015-05-09-4s.jpg
↑これも一時期、よく仕事で使用しておりました。

フレームが薄いメタリックピンクなので、肌馴染みが良くって
眼鏡だけ目立つことなく溶け込みます。 これもキープ


2015-05-09-5s.jpg
↑これは、ちょっと気分変えたい時や、遊びたい時に使用します。
ブラウンなので自分の髪の色によく馴染みます。

↓横から見た感じ☆
2015-05-09-6s.jpg
ターコイズ色とミルクティ色が層になっていて可愛いです
これもキープ


2015-05-09-7s.jpg
↑これは今回、新しく購入したものです

ずーとずーと探し求めてきた形☆
この写真じゃ分かりにくいけど、お色はネイビーです♪

なんてことない形なんですが、
私は良く言えば「小顔」。 笑
悪く言えば「全体的にミニマムな人間」なので、
フツーに売っている眼鏡では、ほぼサイズが大きいのです
徹底的に探しまくった訳ではないけれど、、、
掛けて変じゃないものに出会えるのに10年、、、それ以上かかりました

、、、で☆
不思議と本当に欲しかったものが手に入ると
今まであった眼鏡に対する物欲がすー…と無くなっていくのが分かります。


中途半端に納得したものをとりあえず手に入れると
やっぱりもっと探せば100%満足いくものがあるんじゃないか?と
また探し続けてしまって、消化できなかった物欲はずーと引きずったまま。

余計なものを家に入れない為にも、
心の底から好きなもの、気に入ったものを手に入れて
100%満足感を得るのが1番の早道なのかもしれませんね~


まぁ、頭では分かっているのですが、
標準サイズではない自分には、なかなかハードルが高いです。

でも、その理想に向けて、精神的修行、、、あるのみです 笑





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

使い切った達成感☆

2015.03.18 23:36|・化粧品、アクセサリー
昨日も今日も、春の陽気でしたね♪
身体を動かしていると長袖でも暑いくらい。

モモちゃんを散歩に連れて行った公園では
もう桜が咲いていましたよ~

2015-03-18-1s.jpg


- - - - - - - - - -
 

先日、頂いたスキンクリームをやっと使い切りました♪ 達成感

結婚してから、何かとプレゼントして頂くことが多く
当初は、本当は自分で選んだものを使いたい
なーんて少し思ってもいたのですが、、、

良いものだからプレゼントして下さるのだし、
これは新しいものを試すチャンスでもあるし、
何より、使わないと勿体ない! 笑。
なので、素直に使わせて頂いております。

最近はきっちり使い切れる事が多くなって
丁寧な暮らしに1歩ずつ近づいてるんじゃないかな?
、、、なんて思います

2015-03-18-2s.jpg

以前は、バタバタとした生活を送っていたので
忘れ物が多く、化粧ポーチを忘れては
そこのお店で口紅を買い、、、

CMを見ては新色の口紅が欲しくなり
また買い、、、と☆
気付いたら、とんでもない数を所有してました

2015-03-18-3s.jpg

改めて☆
古過ぎるものや、似合わない色などは処分して
使えそうなものだけ残しました。

それでも、当分買わないでも困らない数はある

過去の自分って、、、
な~んにも考えてなかったんだな。
ただただ勢いだけ。
なんて愚かなのだろう~

使い切るって、実はなかなか難しくないですか?
食材でも何でも。





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

