09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

廊下のクローゼット5段目の片付け&断捨離★

2015.05.21 14:19|・廊下クローゼット
早朝、am3:30過ぎ、、、

ガラガラガシャーン

もんのすごい音で目が覚めました

なんだ、なんだ、UFOからのビーム攻撃か!?( ゚Д゚)ノ ←SF見過ぎ

、、、正体は雷! ←フツーそうです

気付けば、千葉は豪雨と雷でえらい事になっておりました。

いつの間にか、川の字で寝ていたモモちゃんも飛び起きて
さっきまで私の傍らで気持ちよさそうに熟睡していたのに
そそくさと、夫の横に移動していきました。

なんだ、なんだ、私じゃ頼りないってか!?

その後も、雷の轟音が3連続響きまして、、、


こりゃ、地球の終わりだな。


そう呟きながら、再び眠りにつきました、、、。


- - - - - - - - - -


朝日が昇り、、、

地球が終わりを迎えることはなく、、、。 笑☆

それどころか、とても気持ちの良い晴天になりました~

本当は病院に早く行きたかったのですが
評判の良い病院は、私の来週のお休みまで予約が埋まっていました。
なので、今週は身体を休めながら、のんびり過ごしたいと思います

のんびりと、廊下のクローゼット5段目の片付け&断捨離


2015-05-21-1s.jpg

2015-05-21-2s.jpg
↑透明プラケースに白い目隠しをしただけで、だいぶスッキリしますね


右のプラケースの中は、私の大切なCDやDVDが入っております。
左のプラケースの中は、夫のCDをすべて断捨離し、空っぽになりました。
このスペースを有効に使えないかと思案中☆

PC関係のものが入っている箱は、箱を新しくしてラベリングをし、
中の要らない書類は処分しました。
コピー用紙はあまり使わないサイズは包装し直し、
頻繁に使うサイズは、包装紙を捨て、引き出しトレイに入れ
取り出し安くしました。


2015-05-21-3s.jpg


また、1つ整いました~ 

1ヶ所ずつ整っていく度に、気持ちも整っていく感じがいたします





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

廊下のクローゼット1段目の片付け&断捨離★我が家にも詐欺の魔の手が!

2015.05.19 21:47|・廊下クローゼット
こんばんは~('ω')ノ

渡る世間は鬼ばかり、、、なんて言いますが、
渡る世間は詐欺ばかり!?な出来事が、
本日、平和な我が家にもございましたよ~

青い封筒の中に、黄色の紙が入っておりまして、
その内容は「有料コンテンツの利用代金の請求」でした。
グローバル通信社 LLPって所から11万強の請求金額の督促状です。

夫「俺宛に督促状だって、、、」
私「わ!これって架空請求詐欺じゃない?」
夫「、、、んだな。 詐欺だな。」
2人「、、、初めて見た!!(゚∀゚)☆」

普通に、そのままゴミ箱に直行でしたが、
名前、住所、携帯の電話番号が筒抜けなのが不気味だわ~

また、架空請求詐欺が活発化し始めているのかもしれません。
皆様、お気を付けくださいませ


- - - - - - - - - -


さてさて☆
不燃ごみの日を目前にし、不燃ごみが多く眠ってそうな
廊下のクローゼット1段目を覗いてみることにしました

前回の廊下のクローゼットの記事はこちら → 

私としては、細いつっぱり棒2本以外は
全て断捨離してしまってもイイような気がしますが、
以前、夫に確認したら、捨てるな!と言われた
未使用便座、エアコンのパーツは残しておきました。

本日、断捨離したもの↓


2015-05-19-1s.jpg 2015-05-19-2s.jpg
↑●耐震つっぱり棒
  ●つっぱり棚
  ●キッチンのパーツ
  ●スキャナー


2015-05-19-3s.jpg

2015-05-19-4s.jpg
↑棚の半分に、空間が出来ました~


クローゼットの中身は全部、把握しているつもりだったけど、
つもりなだけで、忘れていた物がけっこう出てきました

やっぱり、1年に1回は見とかないとダメですね。 反省~(;'∀')ゞ




↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

見たくない!見せたくない!★廊下のクローゼットを初公開(゚Д゚;)ノ

2015.05.15 16:00|・廊下クローゼット
昨日、郵便物の書類関係が溜まってきたので
仕方なくお片付けしていました

キッチンや洋服のお片付けは、楽しいのでちょくちょくやりますが、
どーも、書類の整理って後回しにしがち

だって、ぜんぜん楽しくないんだもーん☆ 苦笑

なんとか銀行に周ったりして一旦すっきりしましたが、、、

書類など、、、我が家の細々したものが全て収納してある
廊下のクローゼットを改めて見直してみると、、、

2人暮らしなのに物多くない!?

ここに住んで約18年になるけど、
ずーと前に本格的に物の見直しをしてから
もう10年は経ってるんじゃないだろうか?

10年経てば、物も溜まってくるし、
考え方、価値観もだいぶ変わってくるし、
ここらで、もう1度しっかり見直してみよう!と、決心いたしました('ω')ノ


2015-05-15-11s.jpg
↑一旦、扉を閉めてしまえば現実逃避できるスッキリ加減


2015-05-15-12s.jpg
↑でも、扉を開けたら、物! 物! 物!!(゚Д゚)ノ

●1番上の棚 → 今使用してない大きな物
●2     → 写真など
●3     → 書類1
●4     → 書類2
●5     → 主にCD、DVDなど
●6     → 主に生活用品のストックなど

この廊下のクローゼット。
当初は写真を公開するつもりも無かったのですが、
面倒くさがりの自分のモチベーションUPの為にも
このお目汚し状態のまま公開することにいたしました
きっと、before → after見応えありますよ。 笑

blogをやり始めた頃より、だいぶ目が肥えてきたので
それなりに見た目も気にしようと考えております。 笑
でも、お金はなるべく掛けないつもり。 ←ケチ☆
かけても、100均 or IKEAあたりで何とかしよう!

わたくし、作業がトロい上に、
やりだしたら細かい所まで徹底的にやらなきゃ気が済まないので
進み具合は、亀の歩みのごとくかと思います

それでも、お付き合いいただける方、、、
よろしくお願いいたします

頑張りまーっす☆('ω')ノ





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

