07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

幕張新都心イオンモールに行ってみた♪

2015.05.30 09:43|・外ごはん
昨日は、久々に元職場の後輩Sちゃんと会ってきました

場所は、イオンモール幕張新都心にて

ほんとに久々だったので、たくさん喋って笑って
食べて~、飲んで~、いろんなお店見て~、リフレッシュしてきました



ROTISSERIE HOUSE

2015-05-29-1s.jpg
↑こだわりのロティサリーチキンがジューシーで美味しかった~



HONOLULU COFFEE

2015-05-29-2s.jpg
チェリーブロッサムストロベリー
ヴィンテージアロハな空間がほんと落ち着きます



2015-05-29-3s.jpg  2015-05-29-4s.jpg
↑なんと!アイアンマンとキャプテンアメリカの等身大フィギュア(?)が迎えてくれました
めちゃくちゃカッコイイんですけど~(≧▽≦)

本日、5/30(土)は7月4日(土)「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」公開記念として、
日本初登場!アイアンマンMARK43が幕張新都心に登場するそうですよ


- - - - - - - - - - 


買ったもの


CAYHANE チャイハネ

2015-05-29-11s.jpg  2015-05-29-12s.jpg
↑エスニック雑貨のお店で、初めてこんなん買いました。 笑
オールインワンとでも言うのでしょうか?
これからの季節、すごく着やすくて、楽だし涼しそう~ 海にも良いよねん

家で着てみたら、ハクション大魔王のあくびちゃんみたいだった。 笑
でも気に入りました~

実はコレ、、、Sちゃんと色違いのお揃い
どんだけ仲良しなんだ!? 笑





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

Cafe comme ca ★ Berry cafe に行ってみた♪

2015.05.28 23:37|・外ごはん
ここ最近、体調が芳しくないので
今日はクリニックに検査をしに行きました。 病院キライ


行く途中に、見たことのない可愛い花?に出会って
よくよく見てみたら、これはザクロの木のようです

2015-05-28-1s_20150528222242f27.jpg  2015-05-28-2s_20150528222243e1f.jpg


花は、、、やがて実になるのです
なんだか映画「エイリアン」の卵のようだ 殴☆

そーいえば、ザクロの木って初めて見たかも


なんとなく少し気が晴れて、検査に挑んだものの、、、

結果はやはり良くはなく、病気だと言うことがハッキリしました。
これで夫婦共々、病気持ちです
でも幸い、いま命がどーこーなるようなものではないので
これからは病気と上手く付き合っていこうと思います


- - - - - - - - - -


ランチは、
Cafe comme ca 「Berry cafe」


2015-05-28-5s.jpg

2015-05-28-6s.jpg
↑こーんなに美味しそうなタルトが並んでるのに


2015-05-28-3s_2015052822224563f.jpg
↑シェフお勧めの、本日のパスタランチを

なんか、珍しく検査で胸いっぱいお腹もいっぱいという感じ
もっと気分がな時に改めて、タルト付きセット食べたいです('ω')ノ


2015-05-28-4s_201505282222469a2.jpg
↑夏野菜のカルボナーラ

プチトマトと、ズッキーニと、枝豆が入ってました。
軽やかなお味のカルボナーラで美味しかったですよ~


2015-05-28-10s.jpg


店頭で売っているバッグも、一時期よく買ったな~
いくらお安くて可愛いからって、同じ柄でL、M、Sサイズを
いっぺんに買ったりして

今思えば、あの頃は少し買い物依存症だったのかも(;'∀')


ランチのあとは、ダイソーに行っていろいろと買ったのですが
長くなってしまったので、それはまたの機会に('ω')ノ





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

八千代★甲羅本店に行ってみた♪

2015.05.11 22:17|・外ごはん
先日、本、CD、DVDの断捨離でGetしたお金を元手にして
ちょっと贅沢に蟹料理を食べに行きました~

結構、予算オーバーしてしまったけど、、、
まぁ、たまには良いでしょう
心の満足が明日への活力に繋がる~


いつものお店、
八千代「甲羅本店」


2015-05-11-1s.jpg
↑夫がこの料理を目の前にして
「俺の青春が~」と一言。 笑


2015-05-11-2s.jpg
↑茹で蟹など


2015-05-11-3s.jpg
↑蟹のお鍋


2015-05-11-4s.jpg
↑蟹のお造り
これを食べに来てると言っても過言ではない


2015-05-11-5s.jpg
↑ズワイの焼き


2015-05-11-6s.jpg
↑タラバの焼き

2015-05-11-7s.jpg
↑蟹の天ぷら


2015-05-11-8s.jpg
↑蟹のお寿司


2015-05-11-9s.jpg
↑マンゴーシャーベット


夫とは別のコースを注文したので、
夫から「蟹のステーキ」をお裾分けして貰いました

いやぁ~、満足いたしました
夫の青春、ありがとう~ 笑☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

蛍イカと春キャベツのパスタ★旬のものを美味しく頂く♪

2015.05.03 05:00|・家ごはん
スーパーに行ったら、旬のものがお安く手に入ったので
早速、お料理してみました~('ω')ノ


2015-05-02-24s.jpg

蛍イカと春キャベツのパスタ
蕪とサニーレタスのサラダ
果物は、皮ごと食べられる葡萄とバナナでーす

旬なもの、盛りだくさんです


2015-05-02-21s.jpg

器☆テーブルウエアイースト ディナープレート


蛍イカも春キャベツも旬ですね~

蛍イカは目とクチバシと軟骨を取って下処理してあります。
先月は酢味噌で食したので、今回はパスタで。
もうそろそろ旬が終わっちゃいますね、、、
もう1回くらい食べれれば良いけど

春キャベツは、父の家庭菜園で採れたものです
洗ってたらナメちゃんが出てきました
先日、貰ったレタスを洗ってたら、ボトって音がして
見たら、小指大のイモちゃんがウニウニしてました

子供の頃から、父の野菜を食べてるくせに、
何十年経っても慣れません~
(釣りのゴカイとかはぜんぜん大丈夫なんだけど)

美味しい証拠なんですけどね。
いや、でも!頂けるのは本当にありがたいです~


2015-05-02-25s.jpg

器☆DANSK フルーツボウル


蕪も旬ですね~
蕪の葉っぱも少しの塩で揉んで入れてます。


2015-05-02-22s.jpg

器☆DANSK デザートボウル


皮ごと食べられる葡萄も、お安く手に入りました
とっても甘くて美味しかった~


ランチを作り始めた時には、お腹がペコペコだったので
パスタを1束ちょっと茹でちゃったんだけど
ちょっと欲張りすぎたかも~、お腹パンパンですぅ~


よし! こーなったら運動でお腹を凹ますぞ~
って、動いてるのはモモだけど


2015-05-02-27s.jpg
↑遊んでいる時のモモちゃんは、素早すぎてブレブレです


2015-05-02-28s.jpg
↑モモちゃんが釣れました~! 笑





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

釣った魚を美味しくいただく☆

2015.02.12 19:55|・家ごはん
昨日は建国記念日で祝日でしたね☆
とっても良いお天気で、お出掛け日和。

夫もお仲間と釣りに、いそいそと出掛けて行きました。
その釣果がこれで~す♪

2015-2-12-1s.jpg
↑前回より更に少ない? カマスが3匹、その他はアジ☆

今日は私もお休みなので、
2人して「あーでもない☆こーでもない」言いながら
協力してお魚たちの調理に励みました

アジはいつも通りお刺身で。
ワンパターンだけど、これが何より美味いです

カマスはいつも塩焼きだけど、今回は3匹いるので
2匹は塩焼き、1匹は試しにお刺身にしてみることに☆

2015-2-12-2s.jpg
↑これがカマス。いちよ~高級魚らしい?

2015-2-12-3s
↑以前、断捨離しようとしてた魚の形のガラス皿を使用してみる☆

カマスのお刺身って初めて食べる。
いったいどんなお味がするのだろう?

身がすごく柔らかくってビックリ☆
中骨を抜く時に夫が身を触り過ぎたのか
なんだか、身がグタグタに

2015-2-12-4s.jpg

ちょっと早めの時間から、の~んびり夕飯で~す♪

2015-2-12-5s.jpg

お刺身メインのお食事♪

新鮮なのが、何よりの贅沢

気になる、カマスのお刺身は、、、
甘くて、ほのかに爽やか? 上品なお味

それにしても、白いお皿ばっかり
これから、素敵な和食器をコツコツ買い足したいな。


- - - - - - - - - -

モモちゃんにも、ドッグフードに
アジの身をソテーしたものを、トッピングしてあげました。
お魚好きみたいで、いつもより夢中で食べてたな

2015-2-12-6s.jpg
↑くんくん。 手が生臭い☆




テーマ:*おいしくって しあわせ〜*
ジャンル:ライフ

