07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界で1番効く胃薬を飲むヨーキーと★今日の断捨離

モモちゃんが胃薬を飲み始めて4日ほど経ちました

この胃薬、、、先生が言うには世界で1番効くやつらしいです
なのでお値段もそれなりにお高いらしい。

このお薬を飲み始めてからというもの
気のせいかもしれないけど、
モモちゃんの食欲がスゴイ

けっこう食べさせているつもりなのに、
もっと、もっと!と要求がスゴイです~(;'∀')ゞ

普段こんな要求してこないから薬のせいかも?

遊んで~遊んで~の欲求も激しくなってるような?

、、、情緒不安定!?
、、、薬の副作用!?


2015-07-21-12s.jpg


いつものモモちゃんに戻って欲しいな~
でも体調が治るのが1番だけど


- - - - - - - - - - 


私も相変わらず咳が治りません

前に病院で処方された咳止めの薬が残っていたのを思い出し
飲んでみた☆

そしたら若干、頭がボ~としてきて、なんかムカムカする

そーいえば、前も、微妙に気分が悪くなるから
途中で飲むの止めたんだっけ
でも咳には確実に効いているみたい。

、、、今日はもう寝よう


- - - - - - - - - - 


今日の断捨離


2015-07-21-11s.jpg
・スキニー 4点
・キャミソール 2点
・カーキ色の帽子&パンツ

合計8点


最近の、めっちゃストレッチのきいたスキニーを履き慣れちゃうと
昔のスキニーには、もう戻れない!?
昔のスキニーに、さようなら~('ω')ノ

私ってカーキ色が似合わないな~って今更ながら自覚しました(;'∀')ゞ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

レントゲンで胃に影があるヨーキー★(-_-;)

今日はとうとう恐れていたことが!

モモちゃん、、、
朝ごはん食べた後、また吐いてしまいました

ここ何日かは、ドライフード食べさせても大丈夫だったのに。
吐く以外は、ぜんぜん普段通り元気なのに。

吐いて、しばらくすると、何でも無かったように
遊んで~遊んで~☆状態になるのだけれど、、、


2015-07-17-3s.jpg


ちょうど、夫がお休みなので
車で信頼のおける動物病院にみんなで行ってきました


レントゲンで診てもらった結果。


胃の入り口のあたりに影があるそうです(´Д`;)


それが異物(←これは絶対に無い!)か炎症かポリープかは
今の段階じゃ、分からないとのこと。

かなり良く効く胃薬(?)を1週間分処方してもらい
また1週間後にレントゲンで診てみましょう、、、という事に☆

もし、この影が改善していないなら、
その時には胃カメラを飲むそうです。

人間にとっては、胃カメラを飲むのは命に係わることではないけど
小型犬にとっては、全身麻酔が必要な大変なこと。

モモがまだ若い頃に、1度だけ麻酔をしたことがありました。

病院に迎えに行くと、見るからに具合が悪そうで、
1日中グッタリしてして目を覚ましませんでした。


2015-07-17-4s.jpg
↑その時の写真。


その辛そうな姿を見守りながら、
今後は、よっぽどの事が無い限り麻酔はしない方向でいこう、、、
そう心に誓ったのでした


- - - - - - - - - -


今の段階では、不思議と心配はしておりません。

ぜんぜん、、、実感が湧かないというか、、、
吐く以外は、本当にすこぶる元気なので、
ただの炎症ではないかと思っております。

、、、そう思いたい。

 



↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

食後に水をグビグビ飲んで吐いてしまうヨーキーと★今日の断捨離

私の風邪がだいぶマシになってきたな~と思っていたら
(でもまだ咳は出続けている
今度は、またまたモモちゃんの体調が


3日前から急にモモちゃんが夕食後に吐いてしまいまして
けっこう長い時間苦しそうに3回吐いて
心配で心配で、、、
結局☆ am3:30頃まで付き合って、睡眠時間、約2時間


2015-07-06-1s.jpg
↑具合の悪そうなモモちゃん
こんな時こそ、犬の言葉が分かる能力が欲しい!
志村どうぶつ園のハイジ来てくれないかな~


2日前は、朝、昼に分けて、少量の缶詰をあげたら
なんとか大丈夫だったので、少しホッ☆と一息。

だけど夜に少なめの固形フードをあげたら
夜中にまた吐いてしまいました

固形のフードがダメなんだと思い、
缶詰だけを、少量に分けてあげたら今のところ
いつもと変わらず、遊んで~遊んで~と好調そうです。
少し、安心(*´Д`)


2015-07-06-2s.jpg
↑いつものモモちゃん
尻尾もピン☆立ちです


昨日も今日も気持ち悪がる様子はないので
もう大丈夫そうかな?
明朝、固形フードを与えてみて、
それでダメだったら病院に行ってみたいと思います。


- - - - -  - - - - - 


犬はよく吐く動物だって言うけど、
netで調べると、怖いことばかり書いてあって心配になります
夫に言わせると、私はモモのことになると心配性なんだそう


今後の為のメモメモ

状態
●食後に水を大量に飲む
●お腹が冷えてる、全体的に体温が低い
●それなのに、まだ身体を冷やそうとする

対策
●1食を少量に、朝夕2食から朝昼晩の3食に
●水ではなく、白湯を与える
●水を飲み過ぎないよう注意する


- - - - - - - - - -

今日の断捨離


2015-07-06-3s.jpg


わりと長い間、使用していた Francfranc のマグカップ。
洗っていた時に手を滑らせて、
IKEA の耐熱ガラスの保存容器の上に落としてしまいました

IKEA VS Francfranc

IKEA の勝ち 保存容器は無傷でした

残念だけど、また新しいマグをお迎え出来るのは嬉しい
今度はどのマグを買おうかな~(´▽`*)





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

椅子に腰掛けるように座るヨーキー♪

昨夜は、中学の時からのお友達と、
地元の焼き鳥屋さん呑み&カラオケで楽しんできました
久々に、日付変更線を越えて帰宅してしまった。 笑

カラオケ大好き
歌うのって、ほんとストレス発散になる~


40歳代、カラオケあるある?


①いつも、TVドラマなどで聞いてる歌だから、
てっきり歌えるつもりになってるけど、、、

実際は、サビしか歌えない
(下手すれば、サビも満足に歌えない~


②最初は張り切って、最近の歌を歌うけど、、、

そのうちレパートリーが無くなると
懐メロばかり歌うようにになる
(「懐メロ」という言葉自体が懐かしい


- - - - - - - - - -


今から、4~5年くらい前のモモちゃん
背中がまだ黒いです
※ヨークシャーテリアは成長すると同時に毛色が変化します。

モモちゃん、、、
ちょっとした段差があると、そこに腰を下ろして
まるで人間のように座ることがあります。 笑

この姿勢が楽なようです


2015-06-13-31s.jpg


あぁ、被り物は別に気にしないで下さい。
、、、って、気になるわ! 殴☆( ゚Д゚)ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

久々の海に喜ぶヨーキー★新しい月になりまして、、、

ちょっと、久々の更新になってしまいました

ここ1週間ほど仕事の方が、頭から湯気が出るほど忙しく
最低限の家事をこなしては、ぐったりする日々が続いておりました~。
相変わらず毎日暑いですしね~

でも、もう落ち着きましたので、
またぼちぼちblogを楽しみたいと思います


気付けば既に、新しい月に突入しておりまして、、、

私の拙いとしか言いようのないblogにも足を運んでくださる
そこの、あなた様 いつもありがとうございます~

そして、皆様のblogに遊びに行かせて頂いて、
癒されたり、うきうきわくわくしたり、考えさせられたり、、、
たくさんの刺激を頂いております!
これが今の私のアンチエイジングの1つだったりして

これからも、ぜひぜひ☆ よろしくお願いいたします


- - - - - - - - - - 


今日は、夫ともどもオフでした

どこか遊びにでも行きたかったのだけど、
昨夜、また体調に変化があり
午前中は再びクリニックに行っておりました


2015-06-04-1s_20150612022516210.jpg  2015-06-04-2s_20150612022517c35.jpg
↑夫とモモちゃんが車で送ってくれて、終わるまでそのまま待機☆

それにしても、家族3人(2人+1匹)病院ばっかり行ってるわね


終わったら、ランチして
気分転換に幕張の海に行ってきました~ 


2015-06-04-7s.jpg

2015-06-04-4s.jpg  2015-06-04-3s.jpg

2015-06-04-6s.jpg  2015-06-04-5s.jpg
↑変顔、モモ。 笑☆


風が強かったけど、海に行って良かった。

海を見るなりモモが波に走り寄って行きました。
モモってほんと海好きね 笑


真夏の暑さじゃないけど、すっかり夏ですな


海には必ず☆と言っていいほど
野良猫ちゃんが付きものですが、、、


2015-06-04-8s.jpg
↑少ない日陰に、かろうじて避難☆


2015-06-04-9s.jpg

2015-06-04-10s.jpg
↑暑いにゃ~



梅雨はすぐそこですかね~?





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

