09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

300円shopでGetしたツリーな雑貨と★何かと自己嫌悪な女子会(=_=)

2015.07.30 05:14|★100均好き
今日は仕事終わりに、近所のお友達と食事をしてきました~

一旦、自宅に帰ってシャワーを浴びてから
近くのお店に集合したのだけれど
少し歩いただけなのに、また汗がじんわりと、、、

世のお子ちゃま達は夏休みに突入☆
いよいよ夏本番ですね~


女子会が終わってから1人になって、
なんとなく冷静に自分自身を振り返ると
ちょっと最近ストレス溜まり過ぎて、
余計なことを口走り過ぎてしまったんではないかと反省~

私は楽しかったのだけど、果たして相手は、、、?って考えると
軽~い自己嫌悪に陥ってしまいました


明日は家に籠っていよう、、、と


- - - - - - - - - - 


何だか、どよよーんとした話しからですみません(;'∀')ゞ

せっかく遊びに来て下さった皆さんには
出来ることなら楽しい気分になって頂きたいのに、、、!


、、、という事で、私には珍しく300円shopの話題でも


私の自宅近くには300円shopなんて無いと思い込んでいたのですが
ありました~('ω')ノ
まぁ、近くと言っても電車には乗りますが。

shopの名前は ILLU sie というらしいです。
正直、、、存知上げませんでした。


そちらで、こんな↓素敵な雑貨を発見


2015-07-30-1s.jpg

2015-07-30-2s.jpg
↑アップはこんな感じ


掃除が大変になるので、雑貨はなるべく置かない主義なんですが
これは、いろいろと使い勝手が良さそうだったので。


とりあえず、置いてみた


2015-07-30-3s.jpg

2015-07-30-4s.jpg



2015-07-30-5s.jpg

2015-07-30-6s.jpg

、、、うーん、、、どれもゴチャゴチャして見えて今イチ
どなたかセンスのよいディスプレイの仕方を伝授してください~


今日は女子会もblogもダメダメだな、、、
こんな日もあるさ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

春夏物の最終処分でリサイクルショップへと★ seria でGetしたもの♪ 2015/7/25

2015.07.26 06:00|★100均好き
昨日は、私の春夏物&夫の冬物を持って、
またまたリサイクルショップに行って来ました~

これで、とりあえず春夏物の処分完了かな? すっきり~

我が家の近くにはリサイクルショップが2件あって、
1件目で買い取り不可だったものも、
2件目に持って行けば全て買い取ってくれるのでとっても助かってます。
ただし、2件目の買取金額は微々たるものですが


2015-07-25-1s.jpg


1件目 \1,230-。
2件目 \320-。 
また、ランチ1回分ってとこかな。 笑
今度の楽天お買い物マラソンにでも活用させてもらいま~す(^_-)-☆
実は買いたい物、いっぱいあるのよねん


- - - - - - - - - -


seria にも行ってまいりました

あまり時間が無かったので、必要なものをササッと Get してきました。


2015-07-25-2s.jpg
●ペーパーボックス ローサイズ (白) ×3点
サイズ:高さ89cm×横44cm×奥行27.5cm


2015-07-25-3s.jpg
↑こんな風に使用しております。
モモちゃんのトイレグッズが入ってま~す☆

ちょうどカラーBOXに入る大きさです。
遠目に見るとアンティークの木製に見えるのがお気に入り
もう何回かリピートしています


2015-07-25-4s.jpg
↑アップだとこんな感じ。
他にブラウンもあります☆


- - - - - - - - - - 


2015-07-25-7s.jpg
●ハンディモップキーパー (アイボリー)
こちらも他にブラウンがあるみたいです☆


本来は壁に掛けて、ハンディモップを入れておく物らしいです。
ですが、私は使い捨ての手袋入れにしたいと思います


2015-07-25-5s.jpg

2015-07-25-6s.jpg


パッケージの煩さが無くなって、スッキリしました~


小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★
 




↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

これは使える♪我が家で大活躍の100均のカゴたち★

2015.07.23 09:15|★100均好き
本日は、お仕事オフで~す

朝から、またリサイクルショップに行って、、、とか
いろいろ予定たてていたのに、あいにくの雨

仕方がないので、今日はお家仕事を片付けたいと思います~


- - - - - - - - - -


さてさて☆
先日、100均のシルクで素敵なバスケットをGetしました~


2015-07-23-1s.jpg
↑今まで見たことのない珍しい形のバスケット
なんだか、、、温泉の脱衣所で見たことあるような?(;'∀')ゞ 
、、、って☆ ほんとに素敵なのか自信が無くなってきたぞ 


2015-07-23-2s.jpg
↑大きさが分かるようにブラパラを置いてみました。


我が家では、他にも100均のカゴが大活躍


2015-07-23-3s.jpg
↑オーソドックスなこんな感じのもの。
大はブラパラ3個分。 小は2個分ってとこでしょうか?


2015-07-23-5s.jpg
↑素材はポリプロピレン、鉄。 、、、鉄!?
とても形がしっかりしているので、
ポリプロピレンの中にワイヤーが入ってるのでしょう。

埃が付いても汚れても、ポリプロピレン製なら水拭きできますね
サッとだったら、水洗いしても大丈夫かもしれない?
でも中の鉄に水が触れたらダメよね? やっぱり。

何より、\108-に見えないクオリティが気に入っております


あとは、、、
あんな形や、こんな形が

2015-07-23-4s.jpg

2015-07-23-6s.jpg


色も、我が家で使用してるのは、この3色


2015-07-23-7s.jpg


↑確か、、、この中の1~2個は、DAISO で買った物もあったと思います。
(オーソドックスな形の小の白&ブラウンだったかな?)

去年あたりまで DAISO でもナチュラルな色のものを見掛けたのですが、
ここ最近は同じ形、素材のものはあっても
色が黄緑色だったり、薄紫色だったり、カラフルなものしか見てないです。


我が家にある100均カゴは全部で7個
7個買っても、\1000-でおつりが来ちゃいます。 笑

小物を収納したり、飾ったり、、、と用途は無限大!?
ぜひ 100均のバスケットをお試しあれ~('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

DAISOで可愛い小鳥ピックをGet~♪と★通勤電車での密かな楽しみ( *´艸`)

2015.07.10 10:59|★100均好き
今日は電車に乗って、ちょっと遠出のお仕事でした~


通勤電車で、毎日、同じ時間の同じ車両に乗ると、
周りの人たちも同じ顔ぶれだったりしませんか?


そんな中、私には密かな楽しみがありました


それは、、、
毎日、同じ車両に乗り合わせる
ある女性のファッションを拝むこと


私より年上のお姉さまで、50歳代後半といったところでしょうか?
明るい髪色のショートカットで、とにかくお洒落
いつも上質な洋服を品よく着こなしていらっしゃいました。

もちろん、メイクもネイルもコーディネイトもばっちり☆
1ミリの乱れもありません。


バタバタ☆と朝の支度をする私とは大違いだ


まさに、ファッション雑誌の1ヶ月コーデを拝見しているようでした

しかし、ここ数ヶ月、そのお姉さまの姿が見えません。
もしかしたら、定年を迎えられたのかもしれませんね、、、


- - - - - - - - - - 


今日のランチ
久々にミスドで食べました。

2015-07-09-1s.jpg

今ミスドって、ポイントでなくなっちゃったんですよね~。
けっこうグッズ貰えるの楽しみだったのですが、、、

断捨離的には無駄なものが家に入ることが無くなって、
まぁ、良かったのかな?


- - - - - - - - - -


帰りに、DAISO に寄って来ました

とっても可愛いものをGetして来ましたよ~ 


2015-07-09-2s.jpg
●小鳥ピック ×2種


2015-07-09-3s.jpg   2015-07-09-4s.jpg
↑黄色の子と、緑の子
緑の子の方がぽっちゃり気味。 笑
私が見た時には、この2種類しかありませんでした。

もっと、カラフルな
ピンクや青色の子が居ても良いかも?

1つ1つ、微妙にお顔や羽根の色が違うので、
自分好みの子を見付けてくださいね


では、また後日に飾ってみたいと思いま~す('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

ナチュラルローソン100のお値段以上♪のテーブルマットと★風邪ひきました~(*_*;

2015.06.22 19:42|★100均好き
40歳頃からかな?
風邪をひくと必ず喉からくるようになって
も喉が痛すぎて寝れない!
、、、なーんて状況に陥いるようになったのは

昨日は2時間も寝れたかな?って状態で仕事に行き
食事の時間以外ずーと寝て過ごしました。

サトウ製薬の「ストナ アイビー」は、よく効いて、よく寝れる
あ、今気付きましたが、私と名前が同じだ。 笑
この薬のお陰で、だいぶマシになりました

寒かったり、暑かったりと、気温がちっとも安定しない
日々が続いておりますが、皆さんも体調に気を付けて
くださいませね


- - - - - - - - - -


さてさて

私の自宅の近くには、DAISO seria しか無いのですが
もう1つの仕事の行き帰りには Can Do ナチュラルローソン100 があります。

そこを、チョロっと覗くのが、
私のささやかな楽しみだったりするのですが、、、 

Can Do では、白黒のモノトーン・シリーズなる
ものがあるらしいので実物を見たかったのですが
私の行った店舗は小さく、探しても見当たらず、、、 残念☆

でも、ナチュラルローソン100 では
愛用している商品の色違いを発見しました

2015-06-22-1s.jpg
●テーブルマット 茶
●テーブルマット イエロー


サイズは約30㎝×45㎝
材質はPVC70%、ポリエステル30%なので
水に強く、汚れたら拭けるし洗えるし、すぐ乾きます

何より、安っぽく見えないのが1番気に入ってま~す


2015-06-07-12s.jpg
↑茶色バージョン


今度、イエローを使ってみたいと思います





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

