01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての一眼レフカメラ☆

2015.02.28 23:55|★買いたい、買ったもの
昨夜、父から「新しいパソコンが買いたい」と連絡がありました
それを聞いて、正直、、、ホッ☆としました。

ここ最近、何度もパソコンの調子が悪いと連絡があって、
その度に休みを返上し、実家に行って対処してきたけど、
もうパソコンが古すぎて、限界!って感じだったのですよ

午前中に何軒か家電量販店をはしごし、
パソコンを買って、午後は実家でパソコンを設置し、
いろんな設定をしてあげてたら、
あっという間に1日の大半が終わってしまいました。

これで問題の方は、ほぼ解決したけれど
WindowsXP→Windows8.1になって、
操作がまったく違ってしまいますからね。
父はもう70歳過ぎのおじいちゃん
最初は慣れるまで大変だろうな~。

夕方に帰宅してしばらくしたら、また父から連絡がありました。
操作の仕方が分からない!、、、と。 やっぱり。
これから当分、父専属のサポートセンターに確定ですな 苦笑☆


- - - - - - - - - -


実は、、、
我が家も、昨夜、買い物をしました

初めての、一眼レフカメラです

●Nikon D3300 ダブルズームキット BLACK

2015-2-28-s.jpg
※画像はお借りしています。


初心者向けの一眼レフらしいので、まさに私たち向け☆

私が実家でパソコンと格闘している間に、
夫はモモちゃんと初めてのカメラで撮影会をしていました 笑☆

2015-2-28-2s.jpg


2015-2-28-3s.jpg


2015-2-28-4s.jpg


2015-2-28-5s.jpg


心なしか、モモちゃんもモデル気分!? 笑♪





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:お買い物(通販含む)
ジャンル:ライフ

DVD、ブルーレイの断捨離☆

2015.02.27 12:19|・その他いろいろ
久々の断捨離の記事のような気がします。

我が家では、夫が大事にしているものは、
「触るな~☆」(ノ;'∀')ノって言われています

例えば、夫の趣味のもの(釣り道具、プラモデル、ゲーム、DVD)などです。

別に言われなくとも最初から触る気など無いのですが、
使ったあと、そのまま出しっぱなしにしてる事が多いので、
邪魔なので、やむなく片付けます。

そうすると、また「触るな~☆」(ノ;'∀')ノって

じゃあ、自分で片付けやがれ(-_-メ)と、

掃除・片付けに関する、夫 VS 私との攻防戦が始まります。
いや~、お恥ずかしい限り


- - - - - - - - - - 


そんな夫が、DVD、ブルーレイの片付けをやる気になったようです
だいぶ作品が増え始めてきたので、
ケースを処分し、中身だけ保存することに

2015-2-27-1s.jpg

本当に気に入った作品しか買わないので、
リサイクルショップに売ることは今後も無いと思う。
だから、ケースはいらない☆

2015-2-27-2s.jpg

↑こんなファイルに入れました。 夫チョイス☆

今回、処分するケースは、こ~んなにいっぱい!
だいぶ場所とってたんですね~

2015-2-27-3s.jpg



小さい所からコツコツと★

やがてはお家全体がすっきりと★





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

谷中にお出かけ☆

2015.02.26 23:55|★お出かけ
今日は、下町情緒あふれる
谷中に行ってまいりました~


2015-2-26-1s.jpg     2015-2-26-2s.jpg


ですが、あいにくの雨


2015-2-26-3s.jpg     2015-2-26-4s.jpg


谷中は、猫の街でもあります。
猫ちゃんも雨に濡れていますね


2015-2-26-5s.jpg  2015-2-26-6s.jpg


↓実はこの猫ちゃんたち。
木彫りだったりします


2015-2-26-7s.jpg


- - - - - - - - - -


今日のモモちゃん 

ワンも居るよ~♪


2015-2-26-8s.jpg





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

seriaでGetしたトレイの使い道☆

2015.02.25 21:09|★100均好き
なんだか最近、自分のポンコツ具合に愕然とします
特に物忘れがひどいのなんのって

白味噌を買わなきゃ☆と思い、買い物に行って、
他をいろいろ物色しているうちに
肝心の白味噌を買い忘れる事、、、3度!
4度目になんとか買えました、、、が~
3度って、、、うっかりの度を越してますよねぇ☆(◎_◎;)
大丈夫か、、、自分。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


さてさて☆

我が家の青いキッチンにしっくりくるし、
あまりに鮮やかな色だったので、
一目惚れして買った100均のトレイ

2015-2-25-1s.jpg

それを↓こんな感じに使ってみた

これまた、先日買ったマグカップたちの色があまりにもキレイだったので、
食器棚に入れておくのが勿体ない。
そもそも、常に使っているものを、いちいち仕舞うのが面倒くさい。
そんなことを感じ、見せる収納にすることにしました


2015-2-25-2s.jpg     2015-2-25-3s.jpg


飽きるまで、しばらく楽しむとします。 

実は、↓こんな感じのものを買おうかな?と
一瞬、物欲がぐらついたものの、、、

2015-2-25-5.jpg
※画像はお借りしています。


きっと、そそっかしい自分の事だから、

マグを取ろうとして

ツリーに引っ掛ける

ツリーごと倒れて

マグ全部割る

そんな図が容易に想像出来て、止めました。


2015-2-25-4s.jpg


やっぱり、シンプルが1番 





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたもの♪ (キッチン用品など) 2015/2/23

2015.02.24 23:47|★100均好き
昨日の続き☆

seriaで買った物をご紹介します~

2015-2-24-1s.jpg

●カトレケース L型 ×4点
●ミルククラウンボウル (大・小)
●角型 油ひき
●PPスクエアトレイ (木目・デニム)


カトレケースはもう何度リピートしたか分からないほどお気に入り♪
100均のケースの中では1番好きかも

100均のケースって、透明か半透明か複数の穴が開いてるタイプを
よく見掛けるんだけど、中身が見えない隠すタイプのケースも
もっと種類出して欲しいな~。

油ひきは、鉄フライパンに油をひく際に使うつもり。
真っ白なのが見た目スッキリ☆して気に入りました♪

ミルククラウンボウルseriaに行く度に買おうか迷って
今回やっとこさ☆買いました♪
小物入れとして使っても可愛いですよね
でも私は、野菜に付けるディップや、ステーキソースとか入れたい

2015-2-24-2s.jpg


- - - - - - - - - - 


デニム色のトレイは、店頭で見た時に、
あまりにもキレイな色なので一目惚れ
きっと我が家の青いキッチンに似合うに違いない

2015-2-24-3s.jpg

で☆
もうこれで終わりかと思ったら、まだあった
けど☆
眠いし、写真も撮り忘れたし、、、すみません、また今度 殴☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたもの♪(文房具など)2015/2/23

2015.02.24 00:09|★100均好き
今日はとうとう春が来た~って、感じのぽかぽか陽気でしたね。
そんな陽気に誘われて、仕事帰りにseriaに寄り道して来ちゃいました。
仕事はハプニングの連続で、てんやわんやだったんだけど、
そんな時こそ、気分転換にseriaでお買い物だ~い
それにしても、、、
朝の星占い当たってたなぁ~


勢い余って18点ほど買ってしまったんですが、
まずは文房具などからご紹介

2015-2-23-2s.jpg

●ブリキペンケース 2段式 ×2点

昔ながらのペンケースです。
ペンを入れようと思って買いました、、、って、そんまんまですね
細々とした物を収納するのに便利です。
見た目も、ものすご~くシンプル。 目にうるさくない☆


- - - - - - - - - -


2015-2-23-1s.jpg

●ラグジュアリーレターセット

ラグジュアリーの名の通り、お花柄で可愛いです
レターセットって、可愛いのを発見すると
つい☆買っちゃいますよね~。
でも、ちゃんと使ってますよ~☆


- - - - - - - - - -


2015-2-23-3s.jpg

●ショッピングバッグ

リボンやレース、チャーム、花飾り、ステンシルやスタンプで
お好きなアレンジでお楽しみください、、、って事らしいです

が!私は、あえてそのままで使います。
目にうるさい物をこの中にポイ☆して目隠しする為に。


では☆
次回はキッチン用品をご紹介したいと思います('ω')ノ





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

お掃除day☆ two-toneの空♪

2015.02.21 23:38|・キッチン
今日もぽかぽか良い天気でしたね~♪
明日からまた天気が崩れるらしいので、
貴重な晴天を無駄にしないよう、
布団を干して、シーツも洗って、さ~ぱり☆

勢い余って、いつもやらない細かい所まで掃除してしまった。
気付いたら、けっこう長い時間掃除に費やしていて、
気分は良いんだけど、、、少し疲れたかな~

2015-2-21-1s.jpg
↑モモちゃんは、いつもの日向ぼっこ
 フローリングより畳の方が好きみたい。 笑☆




- - - - - - - - - - 



キッチンのシンク下。
断捨離したので、だいぶ物が少なくなってきた。

2015-2-21-2s.jpg

2015-2-21-4s.jpg
↑やかんと天ぷら鍋は使用中☆
 同じように見えるけど、微妙に変わってます。




2015-2-21-3s.jpg

2015-2-21-5s.jpg
↑包丁2本、ミニまな板2枚、断捨離☆
 ミニまな板と交代で、ゴム手袋の箱を扉の方に掛けてみた。



まだまだ発展途上中

キッチン用品、、、かなり長い間、使い続けているので、
いろいろ買い替えていきたいな~



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



そうそう。
昨日の空が、面白かったの、、、。

two-tone(ツートン)の空♪

2015-2-21-6s.jpg     2015-2-21-7s.jpg

上が曇りの、下が晴天。 驚き(゚Д゚)ノ☆

それが、午後になると逆転するんだな~

2015-2-21-8s.jpg     2015-2-21-9s.jpg


不思議な現象だワン





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

遊んでオーラが凄い☆ヨーキー♪

昨日の夕陽がキレイだった、、、
空が好きなので、たまに意味もなく載せてみる。 笑☆


2015-2-20-1s.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



結婚する前は、猫ちゃんを飼っていました

一時期は5匹と一緒に生活していたこともありました。
その中で1番長~い間、一緒に暮らしてた猫ちゃんは、
「オードリー」という名前の♀の黒猫で、18年ほど生きました
そーいえば☆ 「学校のカイダン」てドラマに出てくる猫ちゃんも「オードリー」だったな♪

結婚してから、夫が動物好きの猫アレルギーだったものだから
ワンちゃんを飼うことになりました。

初めの頃は、ワンちゃん(モモ♂)の「遊んで~遊んで~♪」攻撃に困惑しました。
遊んでも、遊んでも、その遊びはエンドレスに続くのです
し、、、しつこい

もちろん☆
お散歩に行ったり、家の中でも私が遊び相手になって
追いかけっこ等もしているのですが、、、
やはり、もう1人(匹)でもお友達がいた方が一緒に遊べて楽しいのでしょうなぁ、、、。

坂上忍さんの所みたいに、たくさんワンちゃんいたら、
みんなで大運動会して、本当に楽しそうだもんね、、、ごめんよ、モモ


私がblogを書き書きしている時に、モモの熱い視線をジリジリ感じます。
あ☆ 今はさっき散々遊んだので、イビキかいて寝ています。 笑☆

そんな、熱い視線をおくるモモちゃんの写真を集めてみました


2015-2-20-2s.jpg

   じ-----------。

2015-2-20-3s.jpg

   じ-----------。

2015-2-20-4s.jpg

   じ-----------。





2015-2-20-5s.jpg

2015-2-20-6s.jpg


、、、遊んで♡


もちろん、遊ぶよ~ん♡(≧◇≦) ←親ばか☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:*ヨークシャーテリア*
ジャンル:ペット

居心地の良い空間☆PC周り

2015.02.19 14:17|・リビング
我が家は、夫と私のインテリアに対しての考え方が
まったく違うので、残念ながら、しばしば衝突があります~

まぁ、家というのは2人で住むものなので、
私の趣味ばかりを通すのも、、、?
と☆思い、諦めている部分もあるのですが

そんな中でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、、、
自分のお気に入りの物を増やしていって
そこそこ気に入っているスペースがあります


↓リビング内で唯一、居心地の良い空間、PC周りです

2015-2-19-1s.jpg

ここだけは、自分のお気に入りが詰め込まれた、
私にとって「宝箱」みたいな空間です

ここでblogも書き書きしてます


このスペースは、ほとんどお金を掛けておりません☆
1番高価な物と言えば、PC抜かすと下に敷いているラグですかね。
まだ結婚する前に、銀座のプランタンにて購入したもので、
私にしては奮発して、当時で2万円くらいしたような気がする。
妥協しなかったお陰で、購入してから約20年経った今でもお気に入り

左の飾り棚は、会社の移転でいらなくなった物を
無料で貰って来ました。 笑☆


それにしても☆
このスペースには、いったいIKEAの物が何個あるんだ~
では、いきます☆ IKEA探し! 笑☆

2015-2-19-2s.jpg
↑まずは、いろんな物を隠している布がIKEAのキッチンクロス。

2015-2-19-3s.jpg
↑プリンター横の白い鉢カバー2つと、
 グリーンのランプがIKEAの物です♪


2015-2-19-4s.jpg
↑100均で買った造花を自分でアレンジしました。
 カラフルな花の瓶は、飲んだワインの空き瓶。
 ワインの空き瓶以外の花器2つがIKEAの物です。

 

2015-2-19-5s.jpg
↑インドネシアのバリ島で買った、思い出の絵皿。

2015-2-19-6s.jpg
IKEAで買ったお皿を飾ってます♪
 この棚は、気分によって飾るものを替えてます。
 クローバーはフェイクです☆


2015-2-19-7s.jpg
↑下から2段目は、プリンターのインクやDVD、CDなど。
 1番下の段は、コロコロやファブリーズなどの
 簡単なお掃除用具が入っております。


2015-2-19-8s.jpg
↑モデムなどのPCのコード類などがまとめてあります。

最初は床にカゴを置いた状態だったのですが、
夫の足が当たって邪魔だというので、
机にフックを掛けて吊るしてあります。
 
コード類の収納って、ほんと悩みます


、、、以上です☆


これからもお気に入りのスペースをどんどん増やしていきたいな♪
夫とのインテリアをめぐる攻防戦は続く 苦笑☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

頂き物の断捨離☆

2015.02.17 21:55|・キッチン
今日は今年初めての、雪らしい雪を見ました☆

厳密に言うと、何日か前にも見たことは見たけど、
その時は、じー☆と目を凝らさないと分からないくらいの
小っちゃな小っちゃな雪でした

せっかくだから、雪景色を写真に残したいなって思っていたのに
仕事が終わる頃には、すっかり雨になっちゃった。
積もると通勤とか、なにかと大変だけど、、、
すこし残念だったな~ って私は子供か☆



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



今日の断捨離☆

2015-2-17-1s

母に貰ったスノーマンの鍋つかみ♪
何かの「おまけ」らしいけど、可愛いからと
なぜか自分で使わずにわざわざ私にくれました。笑☆

少しでも、私の喜ぶ顔を思い浮かべてくれたに違いない。
その気持ちはとっても嬉しい

その気持ちも一緒に捨ててしまうみたいで、
なかなか処分出来なかったんだけど
もう何年か使ったし、、、思い切って断捨離☆

2015-2-17-2s.jpg

まだ使っていない鍋つかみが↑こんなにあるので、
順番に使っていこうかと思います♪
もう当分、買わなくてもいいな



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



今日のおやつ☆

Pascoの「フロランタンみたいなケーキ」。

2015-2-17-4s
↑バレンタイン・ディに買ったお花、まだ咲いています♪

2015-2-17-5s

私の周りだけかもしれないけど大ブーム来てます!
食べた人がみんな、このお菓子の虜になっている。

ある人は、つい毎日食べ過ぎて
急にぶくぶく太ってしまったと、、、 それは怖い~☆

気になって仕方がないので食べてみた☆

2015-2-17-3s

5215 白桃 MOMO の紅茶と一緒に

食べてみた感想は、、、うん♪ 良い意味で想像通り。
マーガリンが効いていて、アーモンドが香ばしくって
クセになるのも分かるかも
でも、太るのも、、、分かるわぁ





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

