04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DAISOギガ船橋店でフェイクの多肉植物エケベリアをGetしてみた♪

2015.05.30 14:14|★100均好き
本日、2度目の更新です



先日、DAISO ギガ船橋店に行って来たので
Getしたものを紹介して行きたいと思います(*'▽')ノ

なんと地上6階、地下1階の「ビルが丸ごと100円ショップ」!の
売り場面積全国1位のギガ船橋店

やっぱり近所のDAISOとは、品揃えがぜんぜん違います。
見たことないものが、けっこうありました☆


- - - - - - - - - - 


最近のフェイクグリーンは、\108-とは思えないほどのクオリティ
近くで見ても、本物みたい。


2015-05-30-1s.jpg
●サキュレントグリーン エケベリア (2色あり)


ついでにキッチンを磨いて、飾ってみることにしました~。


2015-05-30-2s.jpg
↑これ何年もの!?ってくらい昔のフェイクグリーン
昔のだけに、偽物感ありありです。 笑


2015-05-30-3s.jpg
↑2色のうち、グリーンが鮮やかな方を飾ってみた☆


2015-05-30-4s.jpg
↑2色のうち、白っぽく赤みをおびてる方はこんな感じ。
 リ、、、リアルだぁ~!


2015-05-30-5s.jpg
↑2色とも。 あ、、、意外にイイかも これに決めました。


2015-05-30-6s.jpg

2015-05-30-7s.jpg
↑DAISO と IKEA のグリーンがキッチンに並びました


2015-05-30-8s.jpg
↑うん。 DAISOの多肉ちゃん、カワイイです~
これでまたキッチンに居る時間が楽しくなりそうです 





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

幕張新都心イオンモールに行ってみた♪

2015.05.30 09:43|・外ごはん
昨日は、久々に元職場の後輩Sちゃんと会ってきました

場所は、イオンモール幕張新都心にて

ほんとに久々だったので、たくさん喋って笑って
食べて~、飲んで~、いろんなお店見て~、リフレッシュしてきました



ROTISSERIE HOUSE

2015-05-29-1s.jpg
↑こだわりのロティサリーチキンがジューシーで美味しかった~



HONOLULU COFFEE

2015-05-29-2s.jpg
チェリーブロッサムストロベリー
ヴィンテージアロハな空間がほんと落ち着きます



2015-05-29-3s.jpg  2015-05-29-4s.jpg
↑なんと!アイアンマンとキャプテンアメリカの等身大フィギュア(?)が迎えてくれました
めちゃくちゃカッコイイんですけど~(≧▽≦)

本日、5/30(土)は7月4日(土)「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」公開記念として、
日本初登場!アイアンマンMARK43が幕張新都心に登場するそうですよ


- - - - - - - - - - 


買ったもの


CAYHANE チャイハネ

2015-05-29-11s.jpg  2015-05-29-12s.jpg
↑エスニック雑貨のお店で、初めてこんなん買いました。 笑
オールインワンとでも言うのでしょうか?
これからの季節、すごく着やすくて、楽だし涼しそう~ 海にも良いよねん

家で着てみたら、ハクション大魔王のあくびちゃんみたいだった。 笑
でも気に入りました~

実はコレ、、、Sちゃんと色違いのお揃い
どんだけ仲良しなんだ!? 笑





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

Cafe comme ca ★ Berry cafe に行ってみた♪

2015.05.28 23:37|・外ごはん
ここ最近、体調が芳しくないので
今日はクリニックに検査をしに行きました。 病院キライ


行く途中に、見たことのない可愛い花?に出会って
よくよく見てみたら、これはザクロの木のようです

2015-05-28-1s_20150528222242f27.jpg  2015-05-28-2s_20150528222243e1f.jpg


花は、、、やがて実になるのです
なんだか映画「エイリアン」の卵のようだ 殴☆

そーいえば、ザクロの木って初めて見たかも


なんとなく少し気が晴れて、検査に挑んだものの、、、

結果はやはり良くはなく、病気だと言うことがハッキリしました。
これで夫婦共々、病気持ちです
でも幸い、いま命がどーこーなるようなものではないので
これからは病気と上手く付き合っていこうと思います


- - - - - - - - - -


ランチは、
Cafe comme ca 「Berry cafe」


2015-05-28-5s.jpg

2015-05-28-6s.jpg
↑こーんなに美味しそうなタルトが並んでるのに


2015-05-28-3s_2015052822224563f.jpg
↑シェフお勧めの、本日のパスタランチを

なんか、珍しく検査で胸いっぱいお腹もいっぱいという感じ
もっと気分がな時に改めて、タルト付きセット食べたいです('ω')ノ


2015-05-28-4s_201505282222469a2.jpg
↑夏野菜のカルボナーラ

プチトマトと、ズッキーニと、枝豆が入ってました。
軽やかなお味のカルボナーラで美味しかったですよ~


2015-05-28-10s.jpg


店頭で売っているバッグも、一時期よく買ったな~
いくらお安くて可愛いからって、同じ柄でL、M、Sサイズを
いっぺんに買ったりして

今思えば、あの頃は少し買い物依存症だったのかも(;'∀')


ランチのあとは、ダイソーに行っていろいろと買ったのですが
長くなってしまったので、それはまたの機会に('ω')ノ





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:食品・食べ物・食生活
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたクローバーミニボウルを使ってみた♪

2015.05.27 21:42|★100均好き
いや~、今日も暑かった
そして、なんだか疲れました~。
でも、明日は休み♪ きゃぴ

休みの解放感から仕事帰りseriaに寄ってきました

今日、Getしたのは↓こちら


2015-05-27-1s.jpg
●パイルガーゼフェイスタオル(水色)


前回、同じ商品のグレー色のを使ってみて
お安いのに使い心地はナカナカ良かったので、
色違いでGetしてみました~

最初はキッチンで使おうと思っていたんだけど
このタオルって、一般のタオルよりひと回り小さいようで
料理中、何度も手を洗う私には、ちょっと物足りないかな

なので、今はトイレで活躍中。 笑


2015-05-27-2s.jpg
↑2015/05/27のトイレの風景☆


- - - - - - - - - - 


もう1点は↓こちら


2015-05-27-3s.jpg

2015-05-27-4s.jpg
●クローバーミニボウル2P


2つセットで\108-です。
お花をモチーフにしたものだと思っていたら、クローバーだったのね!
レシート見て気付いた。 笑


早速、使ってみたいと思いま~す


2015-05-27-5s.jpg
↑父の家庭菜園で育ったエシャレットとそら豆


私は子供の頃から「エシャット」と聞いて育ったきたけど
さっきクックパッドを見てみたら「エシャット」と言っている方も居る

えっ! どっちが正しいのかな!?
私的には、どっちでもイイのだけれど☆


2015-05-27-6s.jpg
↑ご飯の前の、お酒のおつまみに あぁ、幸せ~





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

アベンジャーズの予告がTVでも始まりましたね♪

2015.05.26 23:17|★映画好き
ひゃ~★ 今日も暑かったです(≧◇≦)
明日は、今日以上に暑くなるとか、、、

暑いは、仕事は忙しいはで、
毎日目まぐるしく時間は経過していきますが
不思議とテンションがUpしているのは
やはり、私は夏が好きだからかも~

そして夏になると、無性に映画が観たくなります

夏になると、アクションだったり、ホラーだったりが観たくなる!
夏になると、遊園地のジェットコースターやおばけ屋敷に
行きたくなる感覚と似てるかも?


- - - - - - - - - - 


やっとTVでも、アベンジャーズの予告をやり始めましたね!
待ってました~


2015-05-26-1.jpg
※画像はお借りしております。


今から、めっちゃ楽しみです(*'▽')ノ


2015-05-26-2s.jpg
↑因みに、夫作:アイアンマン

2015-05-26-3s_20150526230229953.jpg
↑光るんです(☆ω☆)ノ


お友達のとこに貰われてゆきました。


2015-05-26-4s.jpg
↑これは、アイアンワン(犬) 笑





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

女の子座りするヨーキー♪と、健康診断と地震★

今日は仕事が終わった後、会社の健康診断があったので
電車を乗り継ぎながら、知らない駅まで行きました

仲良しの仕事仲間と一緒で、おしゃべりしながらだったから
気は紛れたけど、けっこう長い道のりでした~

健康診断といえば採血が付きものですが、
私は血管が細いうえ、血圧もかなり低いので
1回で採血が終わることの方が少ないです~(*´Д`)

慣れない看護婦さんにあたってしまうと何度も針を刺されたり、
長い時間、採血しながらグッパー☆グッパーして
気持ちが悪くなったり、、、思い出してもロクな記憶がない

でも、なんとか今回は1回で採血が終わり、
やれやれ~と晴れやかな気持ちで帰ろうと思ったら、
知らない駅のホームに着いた途端、地震が

ホームの屋根が大きく歪んで、
震度4というよりも、体感では震度5くらいかと思いましたよ!(☆Д☆)

この地震の影響で電車は随分遅れたけれど、
なんとか無事に自宅に辿り着くことが出来ました

やれやれ~☆ なんだか長~い1日でした 疲れた!


- - - - - - - - - -


地震で、独りで留守番だったモモちゃんが心配だったけど
こちらも無事でした~

自宅も特に変化はなく、
被害といえば、夫の趣味のプラモデルが2体倒れただけ。 笑


今日のモモちゃん
女の子座り、、、というか斜め座りをよくします


2015-05-25-1s.jpg

2015-05-25-2s.jpg

2015-05-26-3s.jpg


あぁ、、、癒される~(≧▽≦)





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたハンギングバードオーナメントを飾ってみた♪

2015.05.24 16:34|★100均好き
seria で、ずーと☆ずーと素敵だな~って気になっていた
鳥のオーナメントを3点Getしてきました('ω')ノ


2015-05-24-1s.jpg
●ハンギングバードオーナメント ×3点

壁に掛けるタイプのインテリアオーナメントです
大きさはちょうど掌サイズの、約H8 × W10 × D2㎝。

お色は、白と茶色(?)の2色ありまして、、、私は白で☆

パッケージから出すと、↓こんな感じです。


2015-05-24-2s.jpg

うーん、、、素敵
この鳥さん、\108-のクオリティじゃないと思う。
お安いけど、決して安っぽくはない!(*‘∀‘)ノ


2015-05-24-3s.jpg
↑飾ってみました♪


バランスとかぜんぜん分からないのですが、、、
でもなんか可愛いと思う(≧▽≦) ←自己満足


2015-05-24-4s.jpg


- - - - - - - - - -


父の家庭菜園で作ったお野菜がまた届きました~

2015-05-24-5s.jpg
↑私の大好物、スナップエンドウ♪


採り立てのスナップエンドウは茹でたてをそのまま
お醤油やマヨネーズやドレッシングをかけて、
もりもり食べるのが何より美味しい~

この山盛りのスナップエンドウ、、、私1人分
だって夫、キライだって言うんですよ~

スジの処理が終わった~と思ったら、
また外に追加のスナップエンドウが置いてあった!!


2015-05-24-6s.jpg


どんだけ~(☆ω☆)ノ

はい。 茹でて冷凍しておきます!

ありがたや~





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

夫のカオス部屋の掃除ww(*´Д`)ノ★枕を使って寝るヨーキー♪

2015.05.23 20:44|・その他いろいろ
今日は夫婦2人して休日でした

朝からハイテンションの夫に起こされ、
朝食を作ってくれたのはありがたいけど
「さぁ~、早く食べて食べて!」と急かされて、
いったい何なんだ!?(-"-) と思っていたら、、、

夫の趣味部屋の掃除を手伝って欲しい! との事でした

普段、私に「入るな!触るな!」と言っている部屋です。

私「そんなもん自分でやってくれよ~(-"-)」
夫「この部屋も夫婦の共有財産なんじゃ~! 手伝うんじゃ!(-ω-)/」
私「私が使えてこその共有なんじゃ~!('ω')ノ」

いちよ~、ポーズで抗ってはみたものの、
仕方ないので、手伝ってあげる事にしました。 笑

家具を全部運び出して、ワックスかけて、家具をまた戻す。
ワックスがけはほとんど夫に任せ、
私はお布団干して、シーツの洗濯して、寝室も掃除して、、、
今日1日、ほとんどの時間を掃除に費やしてしまいました~

なんか疲れてしまって、夕食はファミリーレストランで済ませてしまいました。

そーいえば、昼食も夫がつけ麺を作ってくれて、
食に関しては楽しちゃったな

いちよ~、夫なりに私に気を遣ってくれたようです


- - - - - - - - - -


隙間時間に夫婦してモモちゃんの遊び相手をしてました

いつも昼寝をしているモモにとっては嬉しいやら疲れるやら!?

夕食の後、モモの気配が消えたので
どこに行ったのかな?と探したら、寝室に居ました。


2015-05-23-3s.jpg
↑寝室で寝ているモモちゃん

最近、リビングより寝室の方が涼しいのを知って、
私たちより先に布団で寝ています。
、、、それも、しっかり枕を使って 笑

そんなモモの姿を見ると、まるで人間のようで滑稽で、
そして、とても癒されます~(≧▽≦)





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

SVアクセサリーのお手入れ★夏はSVアクセでおしゃれをしたい♪

2015.05.22 10:08|・化粧品、アクセサリー
アクセサリーの断捨離はすでに終わっておりまして、
今持っているアクセサリーはお気に入りのものばかりです

アクセの素材は、プラチナ、金、シルバーなど、いろいろありますよね。

私は、夏が来ると不思議とSV(シルバー)のアクセがしたくなります
逆に、秋冬になるとSVの出番が少なくなるのですが。

夏の陽気になって来たので、そろそろSVアクセでも着けようかな?と
アクセBOXを覗いたところ、見事にどいつもこいつも変色しておりました

SVのお手入れって正直、面倒くさい☆
だけどSVのカジュアル感も好き


- - - - - - - - - - 


では、SVアクセのお手入れを始めます


2015-05-22-1s.jpg

いきなり、before → after

2015-05-22-2s.jpg
↑folli follie のTop。
す、、、すごい♪ 反射して写真撮る手が映ってる。 笑


なぜか、我が家には超音波洗浄機があるので、
これで、簡単に埃を落とした後、SV磨き布でひたすら磨きます


2015-05-22-3s.jpg
↑よく眼鏡屋さんにあるアレです。 実は頂きもの

 
2015-05-22-4s.jpg
↑この布で仕上げに磨くと輝きが違います



2015-05-22-11.jpg
↑●シルバークロス・銀磨き布 10.5cm×8.5cm



超音波洗浄機を使う場合に気を付けたいことは、
ヤツ↑の威力はハンパない☆ってことです!

石が無いデザインであれば何も問題はないのですが、
石の種類によっては超音波NGのものあります。
パール、オパール、エメラルド、ムーンストーンなどは
超音波に入れると、下手すれば割れます~( ゚Д゚)ノ

大丈夫な石でも、粒が大きく、しっかり爪で抑えられているものだったら
わりと安心なのですが(それでも長い時間やるのはNG)
パヴェなんかは、超音波に入れると石が取れます~


2015-05-22-7s.jpg
2015-05-22-8s.jpg
↑folli follie のTop。
このデザインであれば超音波に耐えられる


2015-05-22-5s.jpg
2015-05-22-6s.jpg
↑Star jewelry のネックレス。
こっちのデザインは止めておいた方が無難

面倒くさいけど、SV磨き布で拭きふきするのが1番安心かも


おまけ☆

2015-05-22-9s.jpg
↑folli follie のピアス。
左が変色したもの。 右が磨いたもの。

実は、このピアスの素材はステンレスだったと思うけど
難なくキレイに磨けました


2015-05-22-10s.jpg


TVを見ながら、手を動かしていたら
いつの間にかSVのお手入れが終了していました

早速☆ 外出に着けて行こう~('ω')ノ





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




  

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

廊下のクローゼット5段目の片付け&断捨離★

2015.05.21 14:19|・廊下クローゼット
早朝、am3:30過ぎ、、、

ガラガラガシャーン

もんのすごい音で目が覚めました

なんだ、なんだ、UFOからのビーム攻撃か!?( ゚Д゚)ノ ←SF見過ぎ

、、、正体は雷! ←フツーそうです

気付けば、千葉は豪雨と雷でえらい事になっておりました。

いつの間にか、川の字で寝ていたモモちゃんも飛び起きて
さっきまで私の傍らで気持ちよさそうに熟睡していたのに
そそくさと、夫の横に移動していきました。

なんだ、なんだ、私じゃ頼りないってか!?

その後も、雷の轟音が3連続響きまして、、、


こりゃ、地球の終わりだな。


そう呟きながら、再び眠りにつきました、、、。


- - - - - - - - - -


朝日が昇り、、、

地球が終わりを迎えることはなく、、、。 笑☆

それどころか、とても気持ちの良い晴天になりました~

本当は病院に早く行きたかったのですが
評判の良い病院は、私の来週のお休みまで予約が埋まっていました。
なので、今週は身体を休めながら、のんびり過ごしたいと思います

のんびりと、廊下のクローゼット5段目の片付け&断捨離


2015-05-21-1s.jpg

2015-05-21-2s.jpg
↑透明プラケースに白い目隠しをしただけで、だいぶスッキリしますね


右のプラケースの中は、私の大切なCDやDVDが入っております。
左のプラケースの中は、夫のCDをすべて断捨離し、空っぽになりました。
このスペースを有効に使えないかと思案中☆

PC関係のものが入っている箱は、箱を新しくしてラベリングをし、
中の要らない書類は処分しました。
コピー用紙はあまり使わないサイズは包装し直し、
頻繁に使うサイズは、包装紙を捨て、引き出しトレイに入れ
取り出し安くしました。


2015-05-21-3s.jpg


また、1つ整いました~ 

1ヶ所ずつ整っていく度に、気持ちも整っていく感じがいたします





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

