05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015/06/25★IKEAでミッドサマープレートを食べてきました♪(*'▽')ノ

2015.06.27 12:06|★IKEA好き
ミッドサマーウィークとは夏の始まりを告げるお祭りだそうです


IKEA では6月18日(木)~28日(日)まで☆
、、、明日までですよ~ 急げ~


サーモンマリネ、ニシンの燻製、ヘリングのタルタル仕立て、
ナジャドサーモン&アボカド等食べることができるプレートを
500円で販売しております

※詳しくはコチラ → 


プレートにいっぱいのお料理がなんとワンコインで
これは、ぜひ☆頂かないと~


2015-06-27-1s.jpg
↑おぉ これはけっこうボリューミーです


2015-06-27-2s.jpg
↑お魚系が多いです。お魚好きにはたまりません
全体的には酸味の効いたお味が多いかなと、、、
全体的にレモン絞っちゃったのが原因か? 笑


2015-06-27-3s.jpg
↑ハート型のワッフルが
マフィン以外は甘くないです。


2015-06-27-4s.jpg
↑プレートを頼むと、28日まで使える\100-クーポンが貰えるけど、
フードコートと食品コーナーでは使用出来ないので、
初めに食事してからお買い物した方が流れに無駄がないですね


私はお魚が大好きなので、美味しかったです
酸味の効いたお味が、疲れた身体に染みわたります~
量もたっぷりで、とても満足です


- - - - -  - - - - - 


さてさて
いろんな商品を覗いて気になったのは、、、
↓こちらのモノトーン・シリーズ。


2015-06-27-5s.jpg
↑白黒マニアな方が反応しそうな、、、


2015-06-27-6s.jpg
↑私はこのスタッキングが出来るフリーカップが
可愛くて気になる


2015-06-27-7s.jpg
↑あと、こっちも気になる
プレートのみを見るとお洒落で可愛いのだけど
食材を盛り付けた時に、グレーって美味しく見えるのかなぁ?
グレーのプレート持ってる方に聞いてみたい


、、、結局、今回のお買い物は、狙っていたものが店頭に並んでなかったので、
本当に欲しかったものは何も手に入らず、、、

新商品が欲しかったのですが、スタッフの方に聞いたら
あまりにも一気に売れてしまったので一時品切れ状態に
なってしまったものもあるとか。
事前にIKEAのホームページで在庫チェックしてから
お買い物に来るのが、無駄がなくって良いと思います


欲しかったものは手に入らなかったけれど
ミッドサマープレートを味わえたのは満足

やっぱり IKEA は楽しいにゃん





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ





テーマ:北欧インテリア・雑貨
ジャンル:ライフ

今日の断捨離と★IKEAのミッドサマープレートが食べたい♪

2015.06.24 23:22|・服、服飾雑貨
昨夜の千葉の天気は凄かったです~
スコール並の豪雨と雷
我が家の近くで雷が落ちたらしく、
消防車のサイレンがけたたましく鳴っておりました。

この異常気象が確実に当たり前になってきている事が
薄気味悪いですねぇ、、、


2015-06-24-1s.jpg
↑みるみる真っ黒な雲に覆われて
「見て~気持ち悪い空!」なんて言っていたら、、、


- - - - - - - - - -


さてさて☆ 今日の断捨離です  


2015-06-24-2s.jpg

●履き心地の悪いレギンス
●首元がくたびれてきたTシャツ


- - - - - - - - - -


明日はやっとお休み やった~

久々に IKEA にでも行ってこようかな?
ミッドサマープレート食べてみたいし

仕事は休まなかった(休めなかった?)ので、
なかなか風邪は良くならず
咳がぜんぜん止まらないのですよ。
すっかりハスキーボイス

この声で八代亜紀さんの「舟歌」なんか歌ってみたい 笑





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:断捨離
ジャンル:ライフ

ナチュラルローソン100のお値段以上♪のテーブルマットと★風邪ひきました~(*_*;

2015.06.22 19:42|★100均好き
40歳頃からかな?
風邪をひくと必ず喉からくるようになって
も喉が痛すぎて寝れない!
、、、なーんて状況に陥いるようになったのは

昨日は2時間も寝れたかな?って状態で仕事に行き
食事の時間以外ずーと寝て過ごしました。

サトウ製薬の「ストナ アイビー」は、よく効いて、よく寝れる
あ、今気付きましたが、私と名前が同じだ。 笑
この薬のお陰で、だいぶマシになりました

寒かったり、暑かったりと、気温がちっとも安定しない
日々が続いておりますが、皆さんも体調に気を付けて
くださいませね


- - - - - - - - - -


さてさて

私の自宅の近くには、DAISO seria しか無いのですが
もう1つの仕事の行き帰りには Can Do ナチュラルローソン100 があります。

そこを、チョロっと覗くのが、
私のささやかな楽しみだったりするのですが、、、 

Can Do では、白黒のモノトーン・シリーズなる
ものがあるらしいので実物を見たかったのですが
私の行った店舗は小さく、探しても見当たらず、、、 残念☆

でも、ナチュラルローソン100 では
愛用している商品の色違いを発見しました

2015-06-22-1s.jpg
●テーブルマット 茶
●テーブルマット イエロー


サイズは約30㎝×45㎝
材質はPVC70%、ポリエステル30%なので
水に強く、汚れたら拭けるし洗えるし、すぐ乾きます

何より、安っぽく見えないのが1番気に入ってま~す


2015-06-07-12s.jpg
↑茶色バージョン


今度、イエローを使ってみたいと思います





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

参鶏湯で元気回復~♪と★3歩進んで2歩下がる断捨離(;'∀')ゞ

2015.06.20 11:33|・キッチン
今日も別のお仕事に行っております

朝起きたら身体がギシギシ☆言っておりまして、、、

まぁ、その原因の1つは、モモちゃんに腕枕して
無理な姿勢で寝ているせいもあるんですが
↑仔犬の頃に、変なクセを覚えさせてしまったもので 

少しでも身体に良いことをして癒されよう~
ランチは参鶏湯ハーフ定食を頂きました。


2015-06-20-1s.jpg
↑鶏の栄養を丸ごと余すことなくペロリ
こちらのお店、ナムルさえも美味い~


2015-06-20-2s.jpg
↑お肉も骨もホロホロですぅ~(≧◇≦)


2015-06-20-3s.jpg
↑グツグツ言ってる 湯気でレンズが曇る~。 喜


こちらのお店、、、ちょっと屋台みたいで入るの勇気いったのですが
入って良かった!お値段も手頃だし、何より美味し!
今度また来たら、他のメニューも頼んでみようっと

これで1日、乗り切れる~


- - - - - - - - - -


今日の断捨離


2015-06-20-4s.jpg
↑●CD-R 8枚
 ●先日、頂いた新品のおろし器

おろし器、、、色も白だし、新品だし、、、良いのですが、
使ってみたら、刃を変えるプラスチックの接続部分が、
スライスする度に、食材に微妙に引っかかるのが気になる~

残念だけど、新品の方を断捨離します。
そして約18年使った、母から貰ったものをこれからも使います
不燃ごみで捨てる前で良かった。 笑


いろいろと試しては、失敗したり、、、
お片付けって試行錯誤の連続ですね。


でも少しづつ、進んでるのは間違いない





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

言い捨て御免★そして聞いてくれる人に感謝です。

2015.06.19 06:00|★日々のこと
今日は、いつもとは別のお仕事でした

しばらくご無沙汰していた方々と顔を合わせ、世間話しをし、
まぁ、とりあえず皆さんお元気そうで本当に良かった

今日のランチ

夜はBarになるお店でランチを食べました。
ランチに付いてたサラダ、、、こんなの初めて見たかも


2015-06-18-1s.jpg
↑フォークが思いっきり☆突き刺さっとる~
 何なの!? ここのマスター、何者?


- - - - - - - - - - 


最近、やたらいろんな人から「誰にも言わないで」話しをされる。
言わないでと言われれば、そりゃぁ、言わないけど、、、

川の流れをせき止めれば、いずれは水が淀んでいくように
止めれば止めるほど、溜めれば溜めるほど、
私の心がモヤモヤしだす

仕方がないから、まったく関係のない場所の、
まったく関係のない人に聞いてもらおとするけど、、、

関係のない話しされても、聞く人が困るだけだよねと我に返り、
結局、自分の中に閉じ込めたままの場合がほとんど


こんな私ですが、
今はこーやって吐き出せる場所がここにある。

内容までは書こうと思わないけど、
こーやって書いてるだけでだいぶ楽になる

読んでくださっている方、、、
こんなの読ませちゃってごめんなさい

でも、聞いてくれて本当にありがとう


言い捨て御免のループ。




↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

今、気になる映画「しあわせはどこにある」★

2015.06.18 06:00|★映画好き
先日の映画「パージ」とのギャップが激しすぎて
情緒不安定!?って感じですが

こーゆー、主人公が幸せ探し?自分探し?の旅に出て
ちょっぴりコメディタッチに仕上がってる映画って
わたくし大好物です~ 

単純に、主人公と共に自分も旅行しているような
気持ちになってわくわくします

昨年観た「LIFE」って映画も、めちゃ良かった~(´▽`*)


しあわせはどこにある


2015-06-15-42.jpg


幸せをさがして 愛をさがして 君にもどる旅


、、、戻れる所がある幸せ


精神科医のヘクターは、美人でしっかり者のクララと
ロンドンで何1つ不自由のない生活を送っている。

しかし毎日のように、患者たちの不幸話を聞き続けるうち、
自分自身の人生に疑問を感じるようになる。

「幸せって、、、?」

ヘクターは、その答えを求めてイギリスから中国、
チベット、アフリカ、そしてアメリカへと旅に出る。

各地で出会った幸せのヒントを手帳に記録してゆきながら。


精神科医が書いたベストセラー小説が原作だそうです


- - - - - - - - - - 


ちょっと今週は、休み返上で仕事が入ってしまったので
お片付けが進まなそうです~

こんな映画観て癒されたいなぁ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

洗面台横の収納★DAISOのラックを使ってハンカチの片付け&断捨離♪

2015.06.17 06:00|・洗面所
そーいえば、洗面所も初公開なような?(;'∀')ゞ

水まわりって、他の場所よりどーしても傷みが早くありませんか?
宝くじが当たったら、真っ先にリフォームしたい場所だったりします


洗面台の横には、やたら縦に細長~い収納があるのですが、
お世辞にも使い易いとは言えないサイズなんです

なんと横幅17㎝に対して、奥行きは63㎝ バランス悪っ!


2015-06-15-22s_20150616211215e68.jpg  2015-06-15-23s_20150616211216a76.jpg
↑このスペースには、私のハンカチ、フェイスタオル、バスタオルが収納されています


いきなり、before → after


2015-06-15-25s_201506162112193af.jpg
2015-06-15-26s.jpg
↑空き箱から、DAISOのラック収納になりました~。
やっぱり、空き箱だと下の物が取り出しにくかったのよね
もちろん断捨離もして、ときめくハンカチだけ残しています


2015-06-15-24s_201506162112181ac.jpg
●スッキリ収納すきまトレー ×2点
●スッキリ収納すきまラック ×2点


↑これ組み立て式です。
3段にも4段にも、好きなだけ組み立てられます♪


ハンカチって、破れも汚れもしないので捨て時に困りませんか?
特に劣化していないので、なーんとなく処分していなかったハンカチたち。


2015-06-15-27s.jpg
↑改めて見ると、思いっきりバブリーな香りが
今となっては、まったくデザインにときめかない~


2015-06-15-28s.jpg
↑今は、ヴィヴィアンとかアナスイとかツモリとか
カラフルでメルヘンチックなものが持ってて癒される


2015-06-15-29s.jpg
↑今回、断捨離したもの

●タオルハンカチ2点
●ハンカチ10点


2015-06-15-30s.jpg


これで、また1つ整いました('ω')ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ






テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ

今、気になる映画「パージ」と★梅酒を仕込みました♪

2015.06.16 06:00|★映画好き
毎年恒例☆梅酒を仕込みました~


2015-06-15-21s.jpg


実家の庭になった梅の実なので
大きさは不揃いだし、キズもあるしで、ぶちゃいくだけど
まぁ、なんとかいつも美味しい梅酒になってくれます。
、、、3ヶ月後、楽しみだな~


- - - - - - - - - -


さてさて☆
今、ちょっと気になる映画がありまして、、、メモさせて下さい 


わたくし別にホラーマニアではないですが、
暑くなると、やっぱりホラーが観たくなる!?って事で
いきなり不気味な画像です~


パージ
パージ/アナーキー

※2部作らしいです。


2015-06-15-41.jpg


近未来のアメリカが舞台。

「The Purge(粛正)」という法律によって、
犯罪率も失業率とも低下し、平和になった世界。

しかし、この「The Purge(粛正)」とは、
“1年間に1日12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪を合法化する”
、、、という衝撃的なものなんです~

そんなバカな~って設定ですが、
日頃の憂さを、この時とばかりに発散する「祭り」の
概念のようなもの?

ちょっと想像しただけでも身の毛がよだつ

殺人をゲームのように楽しむ者。
日頃、鬱積していたものを吐き出すように殺人をする者。

まったく心当たりのない他者から狙われる恐怖。
知らない間に、妬まれてたり、恨まれてたり、、、

抑止力が無くなった12時間に、
1年間の膿が一挙に溢れ出すのです~(;゚Д゚)ノ

でも、次の日には普通の日常に戻る。
、、、って、戻れるかー!!

この落差が1番怖かったりして


これ見たら、しばらくクーラーいらないかもですね ぶるぶる☆





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ






テーマ:気になる映画
ジャンル:映画

初めて買った、1番お気に入りの洋食器★WEDGWOOD「NAPOLEON IVY」

2015.06.15 06:00|★器好き
女性だったら食器が好きな方は多いでしょう

私もその1人

素敵な食器を使うと、私の拙い料理でも不思議と美味しく見えちゃうし、
なにより自分自身のテンションが上がります

もう18年も前でしょうか。
結婚して新しい生活を始めるために、
お気に入りの食器たちを買い揃えたのですが、
我が家の小さな食器棚では、すぐいっぱいになってしまい
ほんのつい最近まで、好きな食器をなるべく見ないようにしてきました

だって、、、もう入れるスペースなんて無いし
見ない、見ない! 見なければ欲しくない~('ω')ノ 笑

でも、断捨離に目覚め、もうときめかないものを断捨離したら
食器棚にまた新たなるスペースが生まれました

これでまた、素敵な食器がお迎え出来ます


- - - - - - - - - - 


今日は、私が初めて買った、、、
そして1番のお気に入りの食器でティータイム


WEDGWOOD 「NAPOLEON IVY」


2015-06-13-3s.jpg
↑ウェッジウッドのこのデザイン珍しくないですか?

あまり見ないから人気が無いのか?
人気が無いからあまり見ないのか?

、、、なーんて思っていたら、どーやらこの作品。
1970年代までは製造されてたけど、今は廃盤になってるらしい。

どーりで、見掛けないと思った


- - - - - - - - - -


↓ちょっと、自分のメモのために残させてください 


1800年代フランスの第一皇帝として、
その名を世に轟かした「ナポレオン・ボナパルト」。

1815年、「ワーテルローの戦い」で、
イギリス・オランダ連合軍およびプロイセン軍に、
ナポレオン率いるフランス軍が敗北。
敗れたナポレオンはコルシカ島に幽閉されました。

その時に使用していたのがこの作品だと言われてます。

”ナポレオンがコルシカ島に流された時に使われていた”と
食器の裏にプリントしてあります。


- - - - - - - - - -


2015-06-13-1s.jpg


LUPICIA 5803 ローズヒップティーと、一緒に頂きま~す


2015-06-13-2s.jpg


2015-06-13-4s.jpg

2015-06-13-5s.jpg
↑お友達から頂いたチェリークラフティ

甘さ抑えめで、チェリーの酸味もめっちゃ効いてて
このお味、、、すごく気に入りました~

5つも頂いたんだけど、夫はこのタイプのケーキは苦手
(食わず嫌い)だと言うので、私が独り占め 笑


ウェッジウッドの温かみのある、
肌触りというか、口当たり?がとても好きです。
普段使いできる安心感がイイですね~





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:洋食器のある生活
ジャンル:ライフ

椅子に腰掛けるように座るヨーキー♪

昨夜は、中学の時からのお友達と、
地元の焼き鳥屋さん呑み&カラオケで楽しんできました
久々に、日付変更線を越えて帰宅してしまった。 笑

カラオケ大好き
歌うのって、ほんとストレス発散になる~


40歳代、カラオケあるある?


①いつも、TVドラマなどで聞いてる歌だから、
てっきり歌えるつもりになってるけど、、、

実際は、サビしか歌えない
(下手すれば、サビも満足に歌えない~


②最初は張り切って、最近の歌を歌うけど、、、

そのうちレパートリーが無くなると
懐メロばかり歌うようにになる
(「懐メロ」という言葉自体が懐かしい


- - - - - - - - - -


今から、4~5年くらい前のモモちゃん
背中がまだ黒いです
※ヨークシャーテリアは成長すると同時に毛色が変化します。

モモちゃん、、、
ちょっとした段差があると、そこに腰を下ろして
まるで人間のように座ることがあります。 笑

この姿勢が楽なようです


2015-06-13-31s.jpg


あぁ、被り物は別に気にしないで下さい。
、、、って、気になるわ! 殴☆( ゚Д゚)ノ





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

