08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイビー★

Author:アイビー★
築18年になる3LDKの分譲マンションに
夫+私+愛犬とで暮らしています。

片付けが趣味です♪
マイペースに楽しみながら
お金を掛けずに工夫しています。

小さい所からコツコツと★
やがてはお家全体がスッキリと★

今は洋服が多いので、
8割収納を目指して、
断捨離+なるべく買わないを実行中。

よろしくお願いしま~す('ω')ノ♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DAISOでレトロ可愛い♡日本の和紙シリーズをGet~♪

2015.06.10 06:00|★100均好き
ダイソーギガ船橋店で、めちゃくちゃ私的にツボなものを
Getしてきたので、Upいたしま~す('ω')ノ


日本の和紙シリーズの中から、、、


2015-06-10-1s.jpg
●日本の和紙 ぽち袋 ぱんだ
  ●日本の和紙 便箋 ぱんだ

ぽち袋は8枚入り。

便箋は、ちょっとミニのサイズ175×125mm。
20枚入りで~す


2015-06-10-2s.jpg
↑なんと言っても、イラストがレトロ可愛くって癒されます~(*´▽`*)


- - - - - - - - - -
 

もう1種類Getしてしまいました


2015-06-10-3s.jpg
●日本の和紙 メッセ-ジカード さくらんぼ

封筒5枚、カード5枚入りです


2015-06-10-4s.jpg
↑アニマル&フルーツ柄に弱い私


他にも、いろんなイラストがありましたよ
富士山や猫ちゃんのイラストもあったような?

すみません、もうすでに記憶が消えかかってる~


- - - - - - - - - -


今日のモモちゃん


2015-06-10-5s.jpg
↑鼻でか☆モモちゃん。 笑





↓読んだよ~!のポチ☆をよろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
あなた様のポチ☆が明日への活力('ω')ノ




 

テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

DAISOギガ船橋店でフェイクの多肉植物エケベリアをGetしてみた♪

2015.05.30 14:14|★100均好き
本日、2度目の更新です



先日、DAISO ギガ船橋店に行って来たので
Getしたものを紹介して行きたいと思います(*'▽')ノ

なんと地上6階、地下1階の「ビルが丸ごと100円ショップ」!の
売り場面積全国1位のギガ船橋店

やっぱり近所のDAISOとは、品揃えがぜんぜん違います。
見たことないものが、けっこうありました☆


- - - - - - - - - - 


最近のフェイクグリーンは、\108-とは思えないほどのクオリティ
近くで見ても、本物みたい。


2015-05-30-1s.jpg
●サキュレントグリーン エケベリア (2色あり)


ついでにキッチンを磨いて、飾ってみることにしました~。


2015-05-30-2s.jpg
↑これ何年もの!?ってくらい昔のフェイクグリーン
昔のだけに、偽物感ありありです。 笑


2015-05-30-3s.jpg
↑2色のうち、グリーンが鮮やかな方を飾ってみた☆


2015-05-30-4s.jpg
↑2色のうち、白っぽく赤みをおびてる方はこんな感じ。
 リ、、、リアルだぁ~!


2015-05-30-5s.jpg
↑2色とも。 あ、、、意外にイイかも これに決めました。


2015-05-30-6s.jpg

2015-05-30-7s.jpg
↑DAISO と IKEA のグリーンがキッチンに並びました


2015-05-30-8s.jpg
↑うん。 DAISOの多肉ちゃん、カワイイです~
これでまたキッチンに居る時間が楽しくなりそうです 





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたクローバーミニボウルを使ってみた♪

2015.05.27 21:42|★100均好き
いや~、今日も暑かった
そして、なんだか疲れました~。
でも、明日は休み♪ きゃぴ

休みの解放感から仕事帰りseriaに寄ってきました

今日、Getしたのは↓こちら


2015-05-27-1s.jpg
●パイルガーゼフェイスタオル(水色)


前回、同じ商品のグレー色のを使ってみて
お安いのに使い心地はナカナカ良かったので、
色違いでGetしてみました~

最初はキッチンで使おうと思っていたんだけど
このタオルって、一般のタオルよりひと回り小さいようで
料理中、何度も手を洗う私には、ちょっと物足りないかな

なので、今はトイレで活躍中。 笑


2015-05-27-2s.jpg
↑2015/05/27のトイレの風景☆


- - - - - - - - - - 


もう1点は↓こちら


2015-05-27-3s.jpg

2015-05-27-4s.jpg
●クローバーミニボウル2P


2つセットで\108-です。
お花をモチーフにしたものだと思っていたら、クローバーだったのね!
レシート見て気付いた。 笑


早速、使ってみたいと思いま~す


2015-05-27-5s.jpg
↑父の家庭菜園で育ったエシャレットとそら豆


私は子供の頃から「エシャット」と聞いて育ったきたけど
さっきクックパッドを見てみたら「エシャット」と言っている方も居る

えっ! どっちが正しいのかな!?
私的には、どっちでもイイのだけれど☆


2015-05-27-6s.jpg
↑ご飯の前の、お酒のおつまみに あぁ、幸せ~





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:日用品・生活雑貨
ジャンル:ライフ

seriaでGetしたハンギングバードオーナメントを飾ってみた♪

2015.05.24 16:34|★100均好き
seria で、ずーと☆ずーと素敵だな~って気になっていた
鳥のオーナメントを3点Getしてきました('ω')ノ


2015-05-24-1s.jpg
●ハンギングバードオーナメント ×3点

壁に掛けるタイプのインテリアオーナメントです
大きさはちょうど掌サイズの、約H8 × W10 × D2㎝。

お色は、白と茶色(?)の2色ありまして、、、私は白で☆

パッケージから出すと、↓こんな感じです。


2015-05-24-2s.jpg

うーん、、、素敵
この鳥さん、\108-のクオリティじゃないと思う。
お安いけど、決して安っぽくはない!(*‘∀‘)ノ


2015-05-24-3s.jpg
↑飾ってみました♪


バランスとかぜんぜん分からないのですが、、、
でもなんか可愛いと思う(≧▽≦) ←自己満足


2015-05-24-4s.jpg


- - - - - - - - - -


父の家庭菜園で作ったお野菜がまた届きました~

2015-05-24-5s.jpg
↑私の大好物、スナップエンドウ♪


採り立てのスナップエンドウは茹でたてをそのまま
お醤油やマヨネーズやドレッシングをかけて、
もりもり食べるのが何より美味しい~

この山盛りのスナップエンドウ、、、私1人分
だって夫、キライだって言うんですよ~

スジの処理が終わった~と思ったら、
また外に追加のスナップエンドウが置いてあった!!


2015-05-24-6s.jpg


どんだけ~(☆ω☆)ノ

はい。 茹でて冷凍しておきます!

ありがたや~





↓ポチ☆と押して下さって、いつもありがとうございます 嬉泣!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります




テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

失敗は成功のもと★100均でGetして失敗 or 成功だったもの♪

2015.05.16 12:55|★100均好き
100均ってお値段の割に、便利なものってすごく多いですよね~

でも☆
「これは便利かも~」と思って買ってはみたものの
意外に使えないって思ったことってありませんか!?

今日は、そんな私の失敗談をお話ししたいと思います。


- - - - - - - - - -
 

粉類って、やっぱり冷蔵庫で保管したいですよね
それに、買った紙袋のままだと使いずらいし、衛生的にもどうなんだろ?
なので最初に発見したのが、こちら


2015-05-16-1s.jpg
↑タッパーの基本形とも言うべき、ごくごくフツーのもの

随分前にGetしたものなので、どこで買ったかも覚えていないのですが
当時はこのタイプしかなかったので、なんの疑問も持たずに買ったけど、、、

蓋が、むしり取る(?)タイプなんで、
両手でしっかりと掴んでないといけません!
何かと手が塞がっていることの多い料理中はちょっと☆ストレス


次に発見したのが、こちら


2015-05-16-2s.jpg2015-05-16-3s.jpg
↑なんと! 蓋を取らないでも使用できるタイプです!!

これを発見した時は、天にも昇る気持ちでした~(*‘∀‘)ノ ←大袈裟
でも本当に「これだ~」って思ったんです。

ですが、実際に使ってみないと分からないものですなぁ~。
逆さにしてフリフリすると、口の周りが粉だらけになって
蓋の外も粉だらけになってしまうのです~
1回使用して、すぐ使用するのを止めました とほほー☆


で☆ ここ最近、発見したのが、こちら


2015-05-16-4s.jpg2015-05-16-5s.jpg
↑蓋が立てられるタイプです~

力を入れずに蓋が開け閉め出来るので、
料理中に片手が塞がってたとしても何とかなります! 笑
今のところ、ノンストレス


今や、蓋が立つタイプは、いろんな種類が出ていて、
私はこちら↓の商品を使用しております。
サイズもL、M、Sの3種類があります。

2015-05-16-6s.jpg


- - - - - - - - - -
 

実際に使用している画像はこんな感じです↓


2015-05-16-8s.jpg
↑我が家の冷蔵庫は小さめなので、Mサイズを愛用しています☆

パン粉、きな粉、小麦粉、片栗粉なんかを入れてまーす
もちろん、スタッキングも出来ます♪


いやぁ~、成功への道のりは遠かった!?
、、、時代もあるのかしらねぇ~ 今は便利な世の中じゃ☆





↓ポチ☆と押して頂けたら泣いて喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 インテリアブログ プチプラインテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
たくさんの方に見て頂けて、更新の励みになります





テーマ:生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル:ライフ

